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紹介キャンペーンURLからの申し込み

 紹介キャンペーン期間ですので会社同僚を紹介し紹介URLを送付して申し込み完了したのですが、いつまでたってもマイページの紹介件数がアップデートされないのでサポートに問い合わせました。同僚本人も電話に出てもらい紹介の証明を試みましたが紹介URLから申し込んだログが残っていないとのことで今回はキャンペーン対象外になってしまいました。 
 同僚によると操作途中で前画面や最初の画面に戻ったりしていたとのこと。結局操作ミスで双方キャンペーンがふいになってしまいました。 
同じようなケースになってしまわれた方はいらっしゃらないですか?
根本的に申し込みを紹介者のURLからの申し込みに限定する方法自体に少し疑問があるのですがもっとほかの方法はないのでしょうか? 操作途中のメニューに紹介者のIDを入力する項目を設けるとか? 
少し改善を要望したいです。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
わかります。私も2名ほど紹介しましたが、紹介URLに気付いたのは友人が申し込み完了後でした。改善していただきたいですね。
先日、デュアル回線を追加しましたが、14:00申し込み、16:00完了メール、
その時点で申し込み履歴が+1されてました。以前と比べてめちゃ早いです。
私も、以前価格Comのキャンペーン(そのときはDMMのSIM)を申し込み、
心配になったので、メールで問い合わせしたところ、
・送付時期の3か月後まで待ってくれ
・手続きが遅れているのもう一か月待ってくれ
・(さらに、1か月後)お客様のメールアドレスの登録がありませんので、特典は送付できません。
とのこと。
申し込み後、何の連絡もなかったので、申し込み確認の連絡等をしているか確認しましたが、特になにもしていないとのこと。
申し込み者が、ちゃんと申し込めたか確認できないなさけないシステムしかできないのはナンセンスだなと思い、速攻解約しました。
みえないところで、手を抜くのはいいですが、ユーザサービスにつながる部分は、サービスのプロとしてちゃんとしてほしいと思いました。それ以来、価格コムのキャンペーンは信用していません。
普通に紹介コードのようなものを発行してそれを入力すれば適用されるようにすればよいだけだと思います。
今回のケースのようにブラウザの操作によってキャンペーンが適用されなくなるのは、本人が気づかないので問題です。
せめて最後の申し込み確認段階で紹介キャンペーンが適用されるかされないかが分かる仕組みにしてくれないと。
実際貴社側にログが残っていなければ適用できないと言われても、客の側がログを確認するすべがないので、会社の言い分がすべてになります。
いくらでも恣意的に操作で来てしまいます。

話はそれますが、紹介キャンペーン以外のキャンペーンでもキャンペーンに書いてある通りの運用をせずに勝手に会社の都合で、記載していない除外条件をつけて適用から外す会社ですからね。
不信感を招く行為は良くないですよ。
asamadai2003
asamadai2003さん・投稿者
エース
コメントくださった皆様ありがとうございました。

普段眺めてるだけの掲示板に自分が当事者となって実体験を投稿させて
いただき同じような疑問を持ってらっしゃる方が意外に多いのに驚きました。
<フェアリスターの英雄>様がおっしゃったようにもちろんmineoさん側に過失はございませんし、私も事実確認を問い合わせただけです。

ただ、<えんがわ>様がおっしゃってたように他のキャンペーンの適用条件の解釈の齟齬が多くの方に発生してる事実をみてもメニューの操作、運用方法が全体的に非常に分かり辛いように思います。
一年前はチャットオペレーターの対応も丁寧かつ親切でしたが、ここ2回ほど確認したいことがありチャットサービスを利用しましたが自分の言葉で説明せず「こちらをご覧ください」と説明のリンクURLを貼り、手早く済ませようという姿勢が見受けられました。
たまたまそういう方に当たってしまったのかもしれませんが。。
Mineoさんも急激に契約者が増えMVNOでは大手?の一角となってきたと思います。
急激な契約者増にシステムやスタッフのサポート体制が追い付いてないようにも感じられます。 
パケットプレゼントやフリータンクは素晴らしいサービスだと思いますので
一層のサービスの成熟を望みたいですね。
3854
3854さん
レギュラー
今更ながら書き込み、申し訳ありません。
新しく書き込むと上に上がるのかな???(初心者のため私分からずすみません・・・)

実は私もこの度同じことがあってとってもモヤモヤしてます!
他に同じ人がいるのではと思い検索してこちらに着きました。やっぱり結構いらっしゃるんですね。。。

紹介キャンペーンから申し込んでいても、最後までどこにもそれが表示されずに不明確ですよね。
確かに何度かエラーが出てやり直したのですが、新しくページを開くようなことはしてないのに、URLの中に“syokai”の文字が含まれていたので大丈夫だと思い進めました。なのになぜ???
私はauの契約がまだ残っていのにこのためにわざわざ主人よりも一週間早く加入しので、なんだか本当に大損でモヤモヤです。
改善して欲しいですね!
asamadai2003
asamadai2003さん・投稿者
エース
3854様

書き込みありがとうございました。
問い合わせたオペレーターの方にはなんの恨みもなかったので確かにモヤモヤしましたね。 紹介した会社の後輩も申し込み失敗しちゃった事気にしちゃってかわいそうでした。他社さん(Nifmoだったかな?)でも紹介URL方式のとこありましたがそちらは申し込み済んだ後、紹介者と申し込み者双方に共通の確認メールが届く方式になってました。 確認方法を改善してもらいたいですよね。
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