掲示板

パケット放題の500kbpsの感想♪

3月3日から正式運用の「パケット放題」。
現在お試し期間で、私が「いいね」と思ったことや「うーん。。」と思った事を書いてみます。

【いいね】
Safari
Yahooニュースアプリ
LINE
instagram
LINE系ゲーム
Yahooカーナビ
AmazonMusic

画像の読み込みに多少時間がかかりますが、私はそんなにイライラせずに待てる時間かなと思いました。

【うーん。。】
YouTube
お昼の時間帯

お昼の時間帯はイライラしました(笑
でもお昼はスイッチをoffにしてても待ち時間多少ありますからね。
YouTubeは諦めました(笑

こんな感じですが、【いいね】の方が圧倒的に勝っていて、私は「アリ」だなと思いました!
また感想を書いていきたいと思ってます♪


27 件のコメント
1 - 27 / 27
パケット放題はパソコンが動くのでWiMAXは2月末で
解約しました。
放題はよかよ(=゚ω゚)ノ
もうもとにはもどれんとよ(/ω\)

8FE22984-0F93-4743-A13E-85F1D64C3F5B.png

メンテが終わりました。

今のSB回線の速度です。
「・外出先でちょっと動画を見たいだけなのに、自宅のWiFiにつなぐまで我慢している」

という人をmineoは想定していますが、動画視聴は論外ですね。
マンガでも厳しい。
メールは問題なし、ブラウザーとSNSは節約モードより早いと感じます。

節約モードと比べて、月350円払うメリットは感じないです。節約モードを廃止して有料サービス化するなら付加するかも。
通信の多いゲームは
厳しかったです^_^。

動画はほぼ見ないですが、

ネットラジオは、良いですね^_^。

マイネ王は、問題ありません😅
お昼はどっちにしても厳しいですけど、それはパケ放題云々じゃないですもんね~。
自分はYouTubeも360Pくらいなら、なんとか見れてます。
プランを3GB→500MBに下げて、オプションつけるか悩み中です。
正直500MBじゃ心もとないんだけど、パケが結構貯まってるから、ある程度減るまでは下げて様子見てもいいかな~とか思ってます。
通常はWi-Fi環境下にいる事が多いので、休日に外出先で子供に動画見せる時にパケ放題でまかなえたらいいな~と。
高速つかったら3GBじゃ足りない。。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
低速モードで動画をたくさんみたり、アプリのアップデートや動画をダウンロードしていたら今月で約27GB使ってました(^^;)
350円は高いので入るか入らないか迷います∧( 'Θ' )∧
※平日昼間以外を想定
自分も気になって、500kbpsで試してみました。
iPhoneを使用し、子供にyoutubeを見させましたが、荒くても画面が小さいせいか、特に文句も言わずに見ていました。
以前の200kbpsのときはさすがに止まったりもして文句を言ってましたが。

ファイルのダウンロード系はきついですが、PCでもなんとか使えるかなといった感じですね。
(ここは人によって感じ方が違うかと思います)

とりあえず、緊急時用に+350円で契約しておくつもりです。

以前、UQの500kbpsも使ってみましたが、いくら使い放題とはいえ、1980円で500kbpsは高すぎ。1~2kbpsなら考えるかな。
よっぽどパケット使いこまなければ使えるんじゃないでしょうかね
1~2kbps(1024~2048bps)って30年前のパソコン通信かよ!
って突っ込みはしちゃダメですかw
言わんとするところはもちろん分かります、その辺だと楽天モバイルが近いですかねー
正確には計測していませんが、uqmobileの節約モード並ではないでしょうかしらん。
あくまで私見ですけど。
500kbpsで問題なく思える使い方の人にとってはmineoスイッチonでもほぼほぼ問題ないのかなと推察します。
したがって、350円の追加費用を払わなくても現状で良いと言うのが私の結論です。
自分は、200だとダメだけど、500ならイケるものが結構あります。今度、引っ越しますが、高速回線をどうしようかというかところで500サービスが始まったので、これでもいいかな〜、と。

500では遅くてムリ、の人には無意味なサービスですから、特に使用環境を選びますね。今はお試し期間だし、始まってもオプションなのでダメならやめればいいだけ、と思っています。
あ、すいません。
mbpsでした。
M(メガ)bpsじやなくて、m(ミリ)bpsですか?ともう一度つっこんでみる。
きちんと500kbpsの謳い文句通り、実測もそこそこ出てくれるなら私にとってはありがたいですかね。
ただ、検索した結果ティーバーが見られないのがドラマ好きとしては少しつらい。
ティーバーにもYouTubeと同じ低速モード切り替えがあれはよいのですが(あるにはあるがCMが低速モード不可なので、実質的に500kbpsでは再生できない)。
mineoの+350円で低速500kbpsは、UQモバイルは、やはり我関せずでしたかね?
昨日、タブレットをテザリング設定にして、他のスマホ、パソコンでも使って見ました。
windowsでソフトウェアの更新がいくつかありました。かなり遅いですけど、ほったらかしで更新できました。
で、なんだかんだで1.5GB程度の通信量。
OSアップデートが来たら、かなり厳しいです。そのときは、とっておきの高速パケット消費でなんとか。
よほどケチりたくないなら、家に高速回線があったほうがいいです。
ケチりたいなら、これで凌ぐのもあり。[ゆずるね]にも期待して。

昔、512kbpsのケーブルテレビ回線で満足していたはずなのにな〜。
私も、此の期間 Amazon music・spotify の類いで随分楽しみました。
只、画像の読み込みや、動画処理は無理があり、諦めました。
只、マイネオの端末をテザリングで使うことが便利かな、と感じた事も何度かありました。
皆さん、どうでしたか。
楽天モバイルの1Mbpsは実用的なんですよね、動画含めて(昼の制限時間除く)。
500kbpsはどうしても我慢すれば使えるレベルだからなぁ
あぁコスパ良いサービス(MINEOには毒林檎だと思うけど)ですけどね。
少数のユーザーが帯域食いつぶして他ユーザーに支障が出て帯域確保で赤字増進。
私もアリだと思います。
島ですが十分です。
私のmineo環境は以下の通り。
・500MB+電話 Aプラン
・自宅に光回線あり
・別途BIGLOBEモバイルのデータプラン使用中
・混雑する時間帯はスマホを全く触れない
・外出先では主にメール,Webブラウザ,動作が軽めのゲーム,クーポンアプリを使用

 普段からスイッチONの200kbps環境で事足りていますが、稀にInstagramや重いデータを扱うアプリを見るときにスイッチOFFで使う程度。
 こんな使い方をしている私には500kbpsはしっかり使える速度でした。
 せっかくなので、アプリのアプデとYouTubeも試してみました。アプデは放っておけばいいのでストレス無し。YouTubeは低画質でよければ普通に観られました。でもせっかく観るなら通常画質がいい…

 契約しちゃう?
mineo一本だったら契約していたと思うのですが、外で動画をがっちり観たいなら、ちょっと値は張るけどBIGLOBEモバイルのエンタメフリーにするかな。

 という訳で、個人的にお勧めしたい環境の方は
・混雑時間を避けて使用する事が多い
・家にネット環境が無い
・主な使用はWeb閲覧、メール
・動画はたまに観るまたは低画質で十分
・せっかちさんでは無い人 ←これ重要かも
ですかねぇ。
500kbpsでは動画は無理と思ってスルーしてましたが、バンダイナムコチャンネルでアニメを見る分には個人的には180kbps画質で読込待ちも無く許容範囲でした

パソコンもWindowsが遠慮なく通信するので常に節約ONですが、ChromeでGmailや重いページを開く際の体感速度は全然違います

お陰でWiMAXなど必要かと思ってましたが見送りました
即日適用、日割り計算で気楽に試せるのもいいですね
パケ放題はいってますが、動画がスムーズに見れることがほぼありません。YouTubeはまだ見れる方ですが、10秒早送りでしばらくとまり、コメント欄などの次の動画欄がでるまでかなりの時間がかかります。
ネットニュースやYahooを開くだけでも時間かかります。
YouTube以外の動画アプリは論外で、特に昼休みの時間帯は全く動きません。
CMになると何分たっても映らず完全に止まり、動画は再開されないことが毎日です。
これは自分の携帯と通信の相性とか何かの不具合のせいでしょうか?
それともパケ放題のみなさんもこんな感じで使えないのでしょうか?
サポート全体に電話しましたが、「低速500kbps」ですので、と言われ終わりました。ポケカラの曲のダウンロードもほぼ止まった感じで、一曲ダウンロード完了までかなりの時間を費やします。
こんなものでしょうか?

>> ボムヘー さん

残念ながら、そんなものです。。。
ヤフー等も、体感もっさりですが、そこを許容できるかどうかは個人の感覚によるところかなと。
自分は許容範囲内です。
YouTubeも、サクッと開いてサクッと再生とはいきません。
ただ見れなくはない。←ここ重要。
350円という安価でパケット放題になるので、そこはどう考えるかですね。
お昼に関しては、パケット放題は関係なく遅いです(笑)
なんせ500kbpsも出ないので(笑)
お返事ありがとうございます!
そうなんですね、少し安心しました。
やはり通信機器ですので、自分の携帯だけが何らかの不安定な状況なのかなと思ってました。
プランが新しくなったので、パケ放題を続けるかやめるか悩んでいるところです。

先ほど投稿した時に、認証出来なかった、的な案内がきましたので、掲載できなかったと思い、すぐに似たようなコメントを投稿してしまいました。
重複してましたら、申し訳ないです。

>> ボムヘー さん

いえいえ、mineoのパケ放題は、ほんと微妙なラインですよね(笑)
使い方によっては超便利ですけど、人によっては役立たずだし。
2月にパケット放題の強化が発表されるらしいので、楽しみに待ってます。
増速されたら最高ですね。
プラン変更で安くパケット増になったので、普通に使っててプラン内で足りるなら、なくてもいいと思いますよ。
自分は子供が外で動画見始めると、到底プラン内で足りなくなるので、お守りとして入ってます。
それでパケットがあまったら、永久繰り越し出来るので、それでいいかな~と思ってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。