掲示板

紹介キャンペーンの盲点

mineo紹介キャンペーンの注意事項の中に以下の記載があります。

特典については、弊社での課金開始月を1カ月目とし、3カ月目の月末までに、mineoマイページ(my.mineo.jp)にてプレゼントいたします。
(その際、お客さまの登録メールアドレス宛(@mineo.jp)へ電子メールにて通知をいたします。)
ただし、ご紹介先の課金開始翌月に入金確認でき、かつ、ご紹介元が利用中である場合に限ります。


この「紹介元が利用中である場合」というのは複数回線を持っている場合どちらか一方の回線だけ残っていればいいのか?と疑問に思ったので、サポートダイヤルに問い合わせたところ、紹介した回線を残しておかなければならないとのことでした。
例えば、Aプラン(シンプルタイプ)とDプラン(シンプルタイプ)をそれぞれ1回線ずつ持っていて、Dプラン(シンプルタイプ)で紹介をしていた場合に、紹介先の課金開始翌月の入金確認前にDプラン(シンプルタイプ)を解約してしまうとたとえAプラン(シンプルタイプ)の回線が残っていたとしても紹介キャンペーンが適用されません。
なぜこういうことになるのかといえば、紹介URLが回線ごとに別々で発行されているからです。

なかなか気づきにくい点なので注意が必要ですね。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
少し違うかな?


>かつ、ご紹介元が利用中である場合に限ります。

この「利用中」は紹介特典のアマゾンギフト券が付与される時に利用中ではないとならないと思いますよ。

例えば、紹介先の方が11月に開通(課金開始)したら、両回線とも1月末の付与までに解約したらもらえません。
(と、私は思っていますが…)
こんにちは♪
回線ごと紹介コードが違いますし、mineoマイページで回線ごと紹介数の確認ができますから、回線が単位となるのは、盲点というほど盲点ではないと思っていました。ルーキーには難しいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
要はたくさん回線を持っていても、紹介元とする回線は「解約しないであろう回線」に固定しておくべきです

誰かに紹介する場合も有るでしょうが、紹介した方が楽しみにしているのに貰えなかった時は自分がガッカリや知らなかったで済めば良いのですが

盲点と言うより、書いてあることが全てだと思いますね
紹介コードがeoIDではなく電話番号に紐付いているので
該当電話番号の継続利用が絶対条件になります。
(WEB以外での申し込みの場合電話番号がキーになります)

シングルデュアルどちらでもよいので
紹介は継続利用する回線で行いましょう。
ご存知なら良いのですがマイページの紹介状況表示が…
特典付与済 0件 / 適用待ち 0件 / 適用外 0件
になっています。
「適用外」なんてなかったのに
紹介用URL は契約している回線ごとに変わるので、複数回線を利用している紹介者の方にも注意が必要ですね。


> クリームメロンソーダ さん

あ、ほんとだ。
いつの間にか表示が変わってる…。
そういえば結構前に適用されなかった件数についてのQ&Aか何かがあったような気がしますし、特典が送られてないという問い合わせが多いなどの理由もあるのでしょうね。
>クリームメロンソーダさん
>真里亞さん


以前、アイデア出させていただきました。

https://king.mineo.jp/my/ahiru-love/ideas/22596
計画的に解約しないとやっちゃいますよね。自分もやりそうになりました。
> ご存知なら良いのですがマイページの紹介状況表示が…
> 特典付与済 0件 / 適用待ち 0件 / 適用外 0件
あ、ほんとだ。今朝確認した時は無かったような…
あひるあいちゃんさんのアイデアでしたか、素晴らしいヽ(^o^)丿
#ちなみに私のメイン回線は今のところ「適用外 0件」でした(^_^)
私、やっちゃいました。職場の人に「紹介キャンペーンもあるからお得だよ。」と勧めておきながら、受け取る前に私が解約してしまいました。笑って許してくれた、とってもいい人でした。
紹介者側から考えるとeoID単位で良いのですが、
(どれか回線が残っていればOKですからね)
紹介された側は回線単位が良いですよね。
(同じ人に2回線紹介でも2件に計算されますから)

私も昔同じ事を考えましたが注意が必要な事は間違いないですね。
こんにちは♪
「適用外」該当事例について、キャンペーン条件の「期日前解約」や「タイプ変更」は思いつくのですが、そのほかの事例はありますか?
キャンペーン条件抵触でイメージすればよいのでしょうが、契約が成立すれば自動的にサービス開始されるので、件の二例以外ぱっとは思いつきません。あっ、「契約未了」というのもあるかな。ほかの事例がございましたら、教えていただけますと幸甚に存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。
gavotteさん
「タイプ変更」は電話番号が変更になるからダメなんですか?キャンペーン条件に記述が見つかりません。
その他の事例は、同一人物が別eoIDで申し込んで、あとからその事実が判明した場合とか。
>えでぃさん
デュアルのみ適用は、紹介ではなく、割引のほうでしたね。失礼しました。

>同一人物が別eoIDで申し込んで、あとからその事実が判明した場合とか。
たしかに「紹介」と判断できない場合は、除外ですね。悪魔の照明ぽいですけど。
どうもありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。