掲示板

俺の話を聞けぇぇぇ…


軽トラのカスタマイズ?ちょっとした整備?をしております。
今日は、エアコンのフィルターを装着(元々なかった)しました。
オートバックスに聞いてみると、
エアコンのフィルターを付けてない車もあるんですって。

2000円できれいな空気を手に入れたので満足です。

さて、親父の携帯電話の番号を引き継いだ際、
一時しのぎでSIMフリースマホで使う必要性があり、
「LTE NET for DATA」というオプションを付けてました。

今回、auの中古スマホを購入して必要のないオプションになったので、
オプションを外す事にしました。
ネットではずせればいいのですが、どうやら157に電話が必要。
157に電話したのはいいものの…

まず、私はMNP転出番号を発行していたため、
その転出番号を取り消したあと、
オプションを解約する必要があるそうです。

そこからですね、
「なんでMNPを検討しているのか?」
と言うことで、引き止めの提案をされるのですが、
もう、そんな事はいいから…オプションを解約させてください…

auの割引を受けるには機種変更必要でしょ?
割引は1年間でしょ?
Senseは1万円しか割引しないでしょ?

もう最安値の状態なんだから…もういいじゃないの…
そんな問答をして、やっとオプション解約の受付ができたと思ったら、

「ご家族様にも機種変更に使える…」

25分電話してるのぉぉぉ…やめてぇ…


15 件のコメント
1 - 15 / 15
>エアコンのフィルターを付けてない車もあるんですって。
ロードスターの一部でもありましたね。

>25分電話してるのぉぉぉ…やめてぇ…
ご愁傷様です(´;ω;`)
なんか、とても大変だったようなのですが・・・

文調が、笑い話になってます★
エアコンフィルター、10年くらい前はオプションでしたね。

ところで
関連性の高い記事の
850円~を開いてしまいました。
こんな記事もあったんですねぇ
https://king.mineo.jp/magazines/special/19

でも関連性の高さが今一つ分かりませんでした(^-^;
>エアコンのフィルターを付けてない車
知りませんでした、付けてるのが当たり前だと思っていました。

私の車も、そろそろエアコンフィルター交換しようかな。
>>Airepx-in-峰尾さん
あれ、オープンカーだからw…ウワァァァ…(ファンの方々の猛勢)

>>HISAさん
その25分間で私は、
マクドナルドに行きハンバーガーとシェイクを買い、
自宅に戻って、自由気ままにインターネットできたんですよ。

>>ghさん
1GBのプランはもう無いですからねぇ…内容も個人的に…

>>pensanさん
私としては、ホコリごっゾリで「うわぁ…」な展開を期待してましたが、
スッカスカで「これで合ってるの!!??」と思いましたw
>>( ˘・з・)チェッさん
ネットで解約させていだただければ、5分もいらない…
私の主人の電話嫌いの理由のひとつです。自分(主人)が用件があって誰かに電話しても、途中で相手のペースになり自分の話ができなくなるのが嫌だと。なので確実に用件を伝えたい相手にはメールでやり取りしてますね。

もちろん仕事上の電話応対はこなしますが、もともと電話嫌いな人なのでプライベートの通話時間は本当に短いですね。

さて、docoaさんはトータルで何分話を聞かされたのでしょうか?
マクロス7のネタかと思いました。

サポート電話は保留で待たされるのも嫌ですけど、延々話を聞かされるのも嫌ですね。
話が長くなりそうなら、時間がないので早く手続きをしてほしいというべきでしょうね。
引き留めはいらないと連呼すれば、オペレーターも諦めると思うのですけど。

MNPする理由ですが、料金が高すぎて払えないと言えば諦めるのではないでしょうか。
>>flat feetさん
メールはいいですよね。
入院していた父から電話を受けることはありましたが、メールが良いですね。

コールセンターに繋がるまで10分。
用件連絡5分。
MNPで10分。がアバウトな感じでしょうか。

>>chiricoさん
アニメは弱いのであれですが、
基本、断るのが苦手な自分なんで話は聞くけど、
冷静に相手の突ける部分を突き自然と消滅させる形で終わらせています。

>>所沢条司さん
自分の中では、過去の書き込みでau維持という形にしてたんですが、
そのときに迷いが生じちゃったんですよね…
それがこうなったので、私もあれなんですが…

>料金が高すぎて払えないと言えば諦めるのではないでしょうか。
それは言ったんですが、コールセンター側が引かないんですよね…
あ~言えば上祐みたいに必死の引き止め作戦ですねw

そこまで来ると意地でも辞めてやる気分になります。
難解にした契約プログラムも引き止め作戦に見えますね(;^ω^)
俺の歌を聴けぇ
かと思った。


流石に 25分はちょっと・・・。

なぜ MNP を考えているかですか?

10分かけ放題が基本料金に含まれてないからです。
いじょ。

じゃダメかな?
>> 玉ねぎ部隊さん
逆に、「わかりました!機変一括0円でSHV40を!」
って期待したくなるじゃない...
そこまで伸ばすならさ...
ただ、過去の書き込みで解約を踏みとどまっている次第。
踏ん切りがつくまでauにいるかな?

>>山びと源さん
私が利用するauショップはその市では1つしかauショップしかないため、そんな事やったら悪評がこびり付いてしまいますw
だから機変ならこのお店を利用すると思うw

>> 真里亞さん
ジャイアンではありません...
カラオケはなるべく歌わないようにしてますw

>10分かけ放題が基本料金に含まれてないからです。
いじょ。

通話しないので頭になかったなぁ。
でも、無制限だからお得ですよ?とかで切り返られそう。
au でも通話し放題は追加で 1,000円かかるはずなので無制限でお得は無いと思います。

ん~、でも LTE NET for DATA オプションを契約している回線の MNP 転出を今月中にするならオプション外すまでもなく回線が解約になるなら自動的に LTE NET for DATA も解約されるのでは???
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。