掲示板

PC用ゲームキーボードを購入しました。

IMG_0269.JPG

サブパソコンを卓上で使うようになり、
あくまでもサブなんで大きいキーボードは必要がなく、
小さいテンキーの無い今使っているキーボードを、
サブPC用のキーボードとして使うことにしました。

Amazonで安いものを探していました。
ゲーミングPCキーボードって安いものは大体が英字キーボードで、
わけわからん。
しかし、このキーボードはちゃんと日本語配列になっているのが、
私的に決定打になりました。

価格は2000円程度なのも良かったです。しかも2年保証。
Amazonでは"茶軸"のキーボードらしく、入力は軽いです。
(と言っても、比較対象を触ってないので分かりません。)

個人的にはフラットなキーボードを触っていたので、
凸凹したキーボードは少々打ちにくいw
でも、これはこれで良いと思っています。

弱点といえば、ソフトを使わない(オリジナル設定できない)
キーボードなので、色の設定が保存できず電源の再投入ごとに、
初期の色に戻ってしまいますが、気にしないようにしましょう。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
軸の色が出てくるのはドイツCherry製のメカニカルスイッチを採用の場合
です。
調べてみましたがこのキーボードはキースイッチがメンブレンなので、
茶軸ではないと思います。

とはいえ、メンブレンにしてもフルカラーLED仕様で2,000円は安いです。
こういうキーボードは高いイメージがあるので(^^ゞ

しかもゲーミング仕様なので26キーロールオーバー対応と同時押しに強い
ですし、底版がステンレス製なので入力時の安定性が良く打ちやすいの
ではないかと思いました。(^^
>>Kanon好きさん

>軸の色が出てくるのはドイツCherry製のメカニカルスイッチを採用の場合
です。
調べてみましたがこのキーボードはキースイッチがメンブレンなので、
茶軸ではないと思います。

なるほど…ということはごくごく普通のキーボードということですか。
でも価格が価格ですからね。致し方ないですねー
Amazonでもテンキーが無いものがあったんですが、
2年保証が書かれてないみたいで保証をある方を選びました。

170809_MB_S_CLASS_08.jpg

メルセデスみたいなキーボードですね(´∀`)
↑ ベンツは、ドイツで共通してるのかなぁ。
いいですね~レインボー発色のキーボード(*´ω`*)

しかし暗い部屋では使用しないで下さい。
それこそ顔色もレインボー色で凄い怪しい人になります( ゚Д゚)
結構危ない人になりますねw
>>357さん
どうも、1色固定はできないみたいです。
3色×3パターン&消灯ですね。Aクラスですかね画像?豪華としか…

>>玉ねぎ部隊さん
多分、目に悪影響でしょうから行わないかと。
意外とブラインドタッチできないので、電気はつねにON!
docoaさん

ポップで良いですね(´∀`)
画像はSクラスらしいです、ちなみに64色あるみたいです。
人生やり直しても、買えそうに無いです(笑)
電気を食いそうな感じです。
派手ですね汗
私はリアルフォースをもう10年近く愛用しています。
そんなに高くないRealForce108UBKです。

飲み物をこぼしたり御猫様のキラキラを頂いたりして、不具合が出たりしましたが、分解し水洗い、数日乾燥で何とか生きています。(やっちゃだめ)

これを手に入れる前は富士通のFMV-321等の秋葉や中古屋さんで100円程度で売っている物を消毒して愛用していました。
しっかり設計されていて、中古でも中々いいあんばいの感触で、今も数台、予備に確保しとります。
>>357さん
Sクラスですか…買えませんねw
個人的に乗りたい車は、86とかBRZですが、
実際欲しいクルマはN-BANとかの軽バンがいいですw

>>TS801661000さん
バスパワーやUSB2本刺しではなくUSB1本駆動なので、
そこまでは使ってはいないと思いますよ~

>>いなぽんさん
確かに今の付属品は付属品。という感じの物が多いですよね。
私も秋葉原で付属品でレノボのThinkシリーズのフルサイズキーボードを、
買った記憶があります。そんなに使いませんでしたが…汗
docoaさん

86/BRZは良さそうですけど、実用性は皆無っぽいですもんね^^;
自分も軽バンの実用性は異常と勝手に想像してるので、その選択に間違いは無いはずです(´∀`)
35年位前に買った富士通のキーボードはテンキー無しで2万円しました、
ふにゃふにゃした手応えで好みには合いませんでした。
メカニカルで2000円と一瞬驚きましたが茶軸ではないのですね
富士通(PFU)はキーボードとしては有名ですね
IBMのメカニカルとか固くてカチカチしたクリック感が心地良いですが、指のことを考えると押し込んだ最後の衝撃はソフトなものがプロ仕様ですね
衝撃が腱鞘炎を引き起こすので・・・
 このキーボードはスペースバーが長くて良いですね。日本語キーボードのスペースバーはキートップ2個分ぐらいの長さしかないものが多いので、使いにくくて困ります。キートップ4個分以上の商品を探して購入しています。
私は、ロジクールのゲーミングキーボードを購入しました。
日本語入力が、ローマ字かな変換のみなので面倒に感じました。
ですが、ひらがなも表記しあるキーボードだと文字が見辛いので使いづらいです。
光るキーボードのメリットは、長期間しようしていてもキートップの文字が消えないことです。
別のPCのキーボードは、よく使う文字の部分だけ文字が欠けてきています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。