掲示板

SH-M05色が多すぎるw

http://www.sharp.co.jp/products/shm05/design.html

明日、mineoではSH-M05が発売されます。
個人的予想では12/1の0時から注文開始してほしいものですが、
そんなうまくいかないよねー
大体朝の9時ぐらいからの受付でしょうね…

さて、ここ数日SH-M05を検索すると、
シャープはsenseを集中的に販売したいと頑張っていますね。
(どこかの記事でsenseで100万台売るとかないとか)
最初はmineoのターコイズで、次にIIJmioのピンク。
で、楽天のレッドに、今日はOCNでブルーと。

正直限定色は楽天のレッドが好みです。
どの色も捨てがたいんですが。

シャープはこの戦略がうまく行ってほしいものです。
Y!mobileもAndroid OneでS3がどうやらsenseがベースらしいのですが、
結構なコストカットが入っているそうです。
どれぐらい価格差がSH-M05とあるのか個人的には気になります。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
>>docoaさん
こんにちは。青りんご@運営事務局です。

AQUOS sense lite SH-M05についてですが、
WEBでは0時から販売開始させていただく予定となっておりますので、
ここでお知らせさせていただきます!

ターコイズも良い色ですので(笑)、機会があればご確認ください。

よろしくお願いします!
私は、ターコイズかな。赤よりピンクの方が落ち着いている気がします。前面が黒より白の方がいいです。できれば同色にしてほしいですが、そこはコストとの兼ね合いもあるでしょうし。
青りんご@運営事務局さんがさっそくコメントを!
こりゃ0時待機だなw
自分はmineo限定のターコイズ色購入します~
おサイフケータイ必須の人なので
arrows M03から買い換えたいなぁと思ってます。。。
買うなら同じくターコイズ買いたいです。
>> 青りんご@運営事務局さん
直接回答いただけるとは!ありがとうございます!
そりゃmineoで買いますよ!もちろんターコイズ!
0時に販売開始はありがたいです。準備しておきます!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今発売にしてはスペックが低いですね。個人的にヒットするほど売れない気がいたします。
これは買うならターコイズかなと私も思います。(^^

>ネロさん
まぁ正直スペックならHUAWEIやASUSの端末の方が上ですね。
ただ、mineo等のMVNOで買える防水・おサイフ仕様の国内メーカースマホで
比べると、高性能な方でバランスは悪くないと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoのwebで購入するとは、simとセットで購入するという事でしょうか?
(端末のみの販売はないのですよね?)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
> ガイコロンさん

既契約者の端末追加購入ついては下記リンク先をご覧ください

mineoユーザーサポート|よくあるご質問|お申し込みをされるお客さま 申し込みに関するよくあるご質問|mineo端末のみを追加購入したい。
https://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/howto/4208397_8864.html

端末追加購入(機種変更)|契約内容の確認・変更|ご利用時の各種設定|初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/setup/guide/device_addition.html
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>LiZH'sさん
ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
マイページから追加購入できるなど思いもしませんでした。
今後はQ&Aもよく確認してから投稿します。
注文いたしました。SH-M05 ターコイズ!
審査が通過するのを祈っておやすみなさい。
mineoから発売されるモデルの姉妹版、ワイモバイルから発表されたAndroid One S3がAQUOS senseベースのようですがおサイフ非搭載になってますね。
こういう改悪というかコストカットを図るのはなんというか好かないところです(ワイモバの意図かもしれませんが)。

シャープは基本的に2年間のアップデート提供を謳っていますので、キャリア版やSIMフリー版をそのまま持って来ることも出来たと思います。
色もさることながら、派生モデルが増えることは管理の複雑化に繋がりそうな感じがします。

シャープの過去を振り返ると……キャリアに紐付けされていないもの(SIMフリー版)を見捨てることはないと信じたいですね。

mineoから発売されるものは……きっと大丈夫でしょう(メーカへの指導をお願いしたいところです)。
ターコイズ注文完了!
あとは審査がどうなるかだけ~ガタブル
SH-M03などシャープ端末を使っていますが、小型のシャープ端末はWIFIが弱い気がします。
SH-M05もWIFIが弱くないといいなぁ。
また、SH-M03は爆熱だったので、裏蓋が熱に耐えられずに浮いてくると言う現象も・・・。

シャープはOSのアップデートがあまり良くないので、本当にOreoになるかなぁと。
SH-M05、goosimsellerでは、29800円(税抜)でした。(契約必須か不明)

マイネオでは、33000円(税抜)ですから3200円安いですね。契約事務手数料ぐらいの差額なのでgoosimsellerでは契約必須かも。
でもターコイズ、良い色ですね。差額の価値あるかも。
上記コメント訂正します。間違えました。
契約不要で29800は、安いですね。契約しても良いなら24800かあ・・
来年まで待てばセールで底値が狙えるかも?

color_04.jpg

ターコイズは、予備機の Xperia A SO-04E Mint に似ているような気がするので、ちょっと食指が動かないんですよね^^;。

本当はピンクが好きですが、画像から見るとワイン色のグラデーションに
見えるREDが気になります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
初音ミク仕様もありましたね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。