掲示板

ワイヤレスヘッドホンを作る。

HOOKUP™さんがこんな事をしていました。
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/3880

要約しますと、「ヘッドホンのコードを短くしました!」

という事なのですが、これを真似したいと考えていました。
私は基本的に音楽はBluetoothで聞いています。
単純にコードがウザいので。
しかしBluetoothイヤホンは製品により、
音切れが非常にしてイライラが募ります。
これをどうにかできないか?

という事でこの記事を参考に、
「ヘッドホンにBluetoothのレシーバーつけりゃいいじゃん!」
という考えになりました。

実際、私はエレコムのBluetoothのレシーバーを持っており、
http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-avpar400/

後は、ヘッドホンのコードを切る事と、
短いケーブルを買えばいいわけです。てか、Amazonは何でもありますね。
最初から、ケーブルが分離したヘッドホンがありましたので買いました。

IMG_0303.JPG

Amazonで2000円にも満たない中国メーカーのもの。
価格相当でチープですが、そんな事今はいいのです。
コードが分離していればそれでいいのです。

IMG_0304.JPG

工作系が苦手な自分にっとって、
最初からなってた方が綺麗ですから私としてはありがたい所。
でさっさと取り付け。

IMG_20170312_114914.jpg

こんな感じで取り付けで終了です。
10分で終わり。
リモコン付きなんで、早送りや停止も簡単。
ちなみに。レシーバーのみの物の方がすっきりしてていいかも。
http://www2.elecom.co.jp/products/LBT-PAR01AVBK.html

見栄えは悪いですし、音漏れがどれぐらいあるか分かりませんが、
個人的に満足しているんでいいでしょう。


音質?Bluetooth&中国製の安いヘッドホンならわかるでしょう?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
ナイス アイデア! いいですね〜
そう、ケーブルが邪魔なんですよね
(^^♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>音質?Bluetooth&中国製の安いヘッドホンならわかるでしょう?

説得力が凄いです笑
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 ネタ元のフックアップさんのような使い方されてる方は見かけたような気がしますが、レシーバー貼り付けてる方は見かけませんね・・・(^^;)
 わたしも周りの方が「なにあれ?」という感じの反応をするのが好きな時期があり、今でもどちらかと言うと、そういうのが好きな感じですね・・・

 これでいいのだ・・・(^^;)

へっどふぉん.jpg

docoaさん、これってハウジングにレシーバーを貼りつけてあるのかな?

もし着けられるのであれば、こうした方がカッコいいかも♪

このヘッドフォン、私も買って加工しようかなぁ。
http://amzn.asia/eQGdm9a
http://ascii.jp/elem/000/001/446/1446129/

ブランドじゃなくていい、中国の5000円Bluetoothヘッドフォンが快適

-----

ご参考まで。
http://ascii.jp/elem/000/001/445/1445174/

中国製1万円Bluetoothノイズキャンセルヘッドフォンは欠点がない作りだった

-----

ご参考まで。

試したことはありませんが,良くなったのかもしれません。
>>komkom2さん
短いイヤホンを探してみましたが、虫の触覚みたいになって邪魔になるんですよね。
もう、「うわぁぁぁぁんwww」な状況。

>>pokkypokkyさん
音スカスカで音がこもってて、もう「うわぁぁぁぁんwww」な状況。

>>oshiojiさん
ネットではやった人はいますよ。
http://www.kenkihou.com/head-phone-wireless
これを前に見て、「ええやん!」と思ってたのでやってみた感じです。

>>HOOKUP™さん
そうしたかったのですが、
1.レシーバーを確実に固定できない。
2.ヘッドホンの伸びしろでコードに負担がかかる。
3.早く使いたかったw

の理由でこのような形に。
レシーバーのみのタイプの方がいいのは知ってるw

>>ヒイロさん
今回このような形にしたのは安いのもあります。
確かに一体型の方がデザインもいいのですが、
Amazonだと技適が通っているかわからないのもあります。
自分の方法だと確実に技適面ではセーフですしね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。