掲示板

プレミアム1DAYパスについて

1DAYパスを使っている間に
節約ONにしていると低速のままなのでしょうか?
それともパケットどんどん使ってる??

夜間フリーの間は??
パケット減るのか、減らないのか?

そのへんがわからなくてなんとなくもやもやします
どなかたわかる方がいたら説明おねがいします



11 件のコメント
1 - 11 / 11
すみません。
只今、メンバーが不在です。

探してきます。
プレミアム1DAYパスと夜間フリーの併用はできませんよ(・ω・)/

https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/special-offer/

↑ゆずるね。の詳細説明ページで、中程に夜間フリーとの併用は不可とあります。

はっきり覚えていなくて申し訳ないのですが、先々月テストした記憶では、プレミアム1DAYパスを使用したら夜間フリーもなくなってしまったように感じましたが、本当の月末付近で試したのではっきりしていないんですよね。

プレミアム1DAYパスを使っている最中の節約ONは試したことがなくてよく分かりませんので、Q&Aで質問された方が深い回答が得られると思いますよ(・ω・)/

https://king.mineo.jp/question-answer

↑詳しいことが知りたい時はQ&Aの方がより的確な回答を貰える確率が高くなりますよ(`・ω・´)b"
mdkmさん!

 GS HI-BEAT 36,000さんが、詳しく解説してくれてますよ!!!

 ご覧になられましたら、
どのような形でも構いませんので、
kazsaさんか、
GS HI-BEAT 36,000さんまで、
お知らせ頂けると助かります(^∇^)v
 
OKです!
Erfolgreicherさん、ありがとうございました。

<m(__)m>
GSさんで正解です。
制約が多くて面倒ですけど、ゆずるね頑張りましょう。
おはようございます😎
いろいろありますが、
ゆるゆる~!頑張りましょう
【節約ON=低速=パケット減らない】
 🖕
ゆずるね。の特典を
利用する、しない、に関係なく
これは基本です

しかし
ゆずるね。特典を利用する場合
節約ONのままでは
残念ながら
その恩恵を受けられないハズ

なので
特典利用の際は【節約OFF】で
使用することになります

・1DAYパスはパケット消費します

・夜間フリーはパケット消費しません
(利用可能な時間の制約あり)


細かい注意点等は
GSさんがご紹介のページで
確認してみられるとよいと思います(^^)

あとは
特典利用が終わったら
【節約ON】に戻すのをお忘れなく!
みなさんわかりやすくありがとうございます
速度が速いのでウッカリWi-Fiにきりかえわすれて
パケット消費してしまいました…
使い方に気をつけないといけないですね
mdkm さん
こんにちは。

私も5月入会、6月から『ゆずるね。』始めたばかりで
1DAYパスはもらえず、眠った夜間フリーはありますが
Wi-Fi運用と節約ONなので回答できませんでした。

マイネ王の良い所は、個性のある部屋が多くあり
それぞれで楽しめるのが利点です。
皆さん優しく親切ですから、
他の掲示板も訪問してくださいね。

これからも、『ゆずるね。』をよろしくお願いします。
すでに解決されていると思いますが、理解の参考になれば…。


プレミアム 1DAY パスは「プレミアム回線」の1日利用券となります。

基本的に mineo の通信状態には

・mineo スイッチ ON(節約モード)
 速度制限がかかる代わりにパケットは消費しない

・mineo スイッチ OFF(高速モード)
 速度制限されず、パケットを消費する

という大きく分けて2つの状態があります。


「夜間フリー」は

・通常回線で対象の時間帯に「高速通信パケット」を消費しない
 つまり「mineo スイッチ OFF(高速モード)」であること
 ※「mineo スイッチ ON(節約モード)」は元々消費しない

という状態で適用されます。


プレミアム 1DAY パス利用時は「プレミアム回線」の帯域を使用していますので、通常回線とは別の回線(帯域)を使っている状態になる事から「夜間フリー」を適用する事が出来ません。

そのため、「mineo スイッチ OFF(高速モード)」では通常(またはそれ以上)通りにパケットを消費する事になります。

※プレミアム 1DAY パス利用時に「mineo スイッチ ON(節約モード)」にしてみると速度は遅くなりパケットは消費しなかったという動作確認された方の報告を見た気がします。


プレミアム 1DAY パス利用時間終了、もしくは「手動で終了させる」事によって通常回線への切り替えを行えば「夜間フリー」を利用する事が出来る状態に変更できます。


ついでですが、夜間フリーが利用可能な場合は「自動節約設定」で朝 6:45 にスイッチ ON(節約モード)への切り替えを設定しておくと「うっかり消費」を防げると思います。
なお、月替わりで「夜間フリー」が使えなくなる場合には注意が必要です。

Screenshot_20200602-234102_01.png

≫スレ主さん

夜間フリーを確実に使いたければ、節約スイッチの自動ON・OFFタイマーで設定しておくと楽チンですよ(`・ω・´)b"

左画像赤枠内のアイコンをタップ→右のような内容で設定しておくと、指定した曜日の指定した時間に指定した動作をします。

節約スイッチには少々タイムラグがあるので、私は夜間フリー開始時刻(節約スイッチOFF)は23:00とし、終了時刻(節約スイッチON)を06:45としています。

※曜日や時刻の設定はアプリ内で確か完結しないので、一旦eoのIDとパスを入力する必要があった筈です。

ただこれを設定すると、夜間フリーを獲得していなくても指定の動作をしてしまうので、くれぐれも取り扱いにはご注意下さいね(`・ω・´)b"

可能な時はしっかりゆずるね。して、より有意義な時間を共に過ごしましょう(*'ー'*)ノ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。