掲示板

もしケイ・オプティコムが他のMVNOを買収するなら?

今日発表になったFREETELのMVNO事業を楽天が買収、他にも日本通信が個人向け事業をU-NEXTに譲渡するなど、再編が進んでいます。

さて、mineoを運営するケイ・オプティコムはこのまま自前でシェアを増やして行くのか、それとも他のMVNO事業を買収して一気にシェアを増やすのか。。

もし、仮にケイ・オプティコムが他のMVNOを買収するならどこだろう?笑というアンケートです。

もしケイ・オプティコムが他のMVNOを買収するなら?
44件の回答
IIJmio・OCNモバイルOCN・楽天モバイルその他
34% 15件
イオンモバイル
18% 8件
U-mobile
11% 5件
nuroモバイル
9% 4件
Nifmo
9% 4件
UQmobile
7% 3件
BIGLOBE SIM
7% 3件
エキサイトモバイル
2% 1件
DMMモバイル
2% 1件
LINEモバイル
0% 0件

21 件のコメント
1 - 21 / 21
U-MOBILEに一票。SoftBankSIMゲットだぜ!
たか.@
たか.@さん・投稿者
マスター
個人的にはnuroモバイルをw
そうなったら0simはサービス終了かな
ゆーもばいる を買収で三馬鹿キャリア制覇(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
手を組むんなら全国に店舗があるイオンでしょうね
回収となると相手も大手なんで無理でしょうがw
IIJと共同出資をつくる じゃないかな。
買収なら電力系のSTなどで、バックボーンの光回線を全国区にする。
ケイ・オプティコムはPHSの撤退スピードも速かったので、マイネオが計画通りにいかないと、やめることは考えられますね。
意思決定が早い会社なので。
盛り上げないと。
関東はNURO光
関西はeo光という風に対立していますから、
ソニーネットワークコミュニケーションズと、ケイ・オプティコムの両社が仲良くなるのは難しいのかもしれません。
アンケートは消去方式になってしまいますよね
BIGLOBEは既にUQMobile(au系)に買収されていますし、体力のあるとこは大元がよっぽどの大失態で事業を手放さなくなる状態にならないと駄目だめでしょうからね

まぁ現時点ではマイネオはまだ黒字化してないわけだからまずはそこからですね

余談ですけどもし東電が事故起きなければ、MVMO事業でどう絡んでいたかって、そっちのもしが興味あります
店舗契約で間口を広げたいmineo、パソコンSHOPを訪れるのってチョットした勇気がいると思いますが買い物のついでにチョット覗いて話を聞いてみたいな〜って人にイオンはいいかなって思います。
買収と言うより提携かな。
うーん
イオンが良さげですが、、、

Freetel同様にMVNO事業に関してのみならありうるかもですね

しかし、仮にどっか買収するとしても、どこを買収するのがメリット大きいか全然分かんない
可能性がありそうなのはniftyかなと思います。
今はノジマが持ってますが家電量販店の子会社というのは、メリットがあるのか
疑問ですし、niftyというブランドは健在なので、通信会社が買った方が利点は
多いのではという印象です。
足して1、2番になれるところではないでしょうか。
フィーモに一票 四国のユーザーは接続先が高松になる。同じ電力系が統合しやすい!
メリットがあるのはイオンでしょうか。
実店舗を増やせるのは大きいと思います。
実店舗だったらヤマダSIMなんかもありますね
まぁ現時点では夢語りにしか過ぎませんけど、責めの経営学部強い関電グループだったら将来的にはありえる話だと思えてきました
逆にmineoが売り飛ばされそうw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
IIJ系のMVNOはiijmioに将来的に統合されそうですね。
そういった意味でイオンはiijmioになっちゃうかもしれないすね。
で、mineoも合流して3大キャリアと戦うというシナリオもw
買収するなら
買収のしやすさでBIGLOBEシムですかね
k-optはauと仲良さそうなので
MNO→au
サブブランド→UQ
mvno→mineo&BIGLOBE

これだと買収される感じか。

イオンモバイルに対抗して7&iあたりが本気でmvnoで参入するならちょっかい出されそう。

イロイロと考えると買収される未来しか見えない(悲観派)
LINEモバイルを買収したら、物凄い負債を抱える事になるのでは…
のじさんの意見に一票。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。