掲示板

ウソを教えたチコちゃんが叱られる◎諸説有りの逃げ道

お正月特番でたい焼きの起源を説明した時に、歴史的事実と異なる説明をしネットで話題になっています。

”・・・ 何が嘘かというと、そもそも、浪花家がたい焼きを発明したという話が嘘。
浪花家がたい焼きを発明したという明治42年の6年前、明治36年には(後のツイートで明治39年に訂正)既に、たい焼き屋が存在していました。・・・”

◎ NHK『チコちゃんに叱られる!』が嘘の内容を放送? 「ボーッと制作してんじゃねーよ!」と総ツッコミ

http://tablo.jp/culture/news004378.html


「ボーっと生きてんじゃねーよ!」
テレビを見るときは、内容が正しいかを疑ってみましょう。

今回のは、もしかしたらチコちゃんの策略で話題作りが狙いかな。?


4 件のコメント
1 - 4 / 4
チコちゃんに叱られる私もみています。話題作りの可能性もありますね!
番組名変更。
「チコちゃんに騙されるな!」
それとも・・・
「NHKに騙されるな!」
これでいいね。

ボーっと生きてんじゃねーよ!
ってそう言う意味だったのね。
あなたが見たネットの話題がNHKより正しい事を誰か確かめましたか?
10年前に検証されたデマ話と言ってますが、
どのような証拠をどのように整理して結論を出したのか誰か確かめましたか?
ネットの情報を正しいかどうか疑っていますか?

当事者にしたら大事ですが、こんな不確定な話題でどちらかを叩くなんて私はできません。
なるほど、こうやってフェイクの方が確認もされずに真実として伝えられて行くのか……。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。