掲示板

景気イイ話◎mineo:バブリー上田氏の航海記

2018年11月5日の「熱狂ブランドサミット」にて

”・・・ 大学の時はあんまり勉強していなくて、塾のバイトでずっとしゃべりまくってました。
 その時は時給1万円ぐらいもらっていたので、月収ウン十万とか、ちょっとバブリーな学生生活でした。

・・・ mineoの契約数なんですけれども、2014年の6月からサービスを開始しまして、
auのプラン、それからドコモのプラン、それからソフトバンクのプランも始めまして、最近ですと111万回線のお客様にご利用いただいております。

・・・ ただ、MVNOって市場の競争がすごく激しくて。
 先ほど申し上げたau・ドコモ・ソフトバンクのお客さんのシェアがどれぐらいあるかといったら、携帯電話を使われている方の約90パーセントは、まだここにおられます。
 残りの格安スマホのユーザーはどれぐらいかというと10パーセント。
 それを何社で争っているかというと、900社ぐらいで争っています。
 もう血みどろの戦い。レッドオーシャン。

我々はここからなんとか抜け出したい。独自価値を発揮して、ブルーオーシャンのところに行きたいなと。 ・・・”


◎ 900社がひしめく「レッドオーシャン」をどう抜け出すか? 格安スマホmineoが描く“共創戦略”

https://logmi.jp/business/articles/320278


7 件のコメント
1 - 7 / 7

ありゃま、、、上田さんはアメックスのプラチナカード持ってそうにゃ!

でも、H学園奮発しすぎにゃ!

とりあえず、あんちゃんからアイドリッシュセブンの曲をプレゼント!にゃんとなくw
帰りの神戸線で聞いてほしいにゃ!

>赤いカローラバンさん
この曲聴きながら、15インチMacBook Proの前で吹きそうににゃった!家だから良かったけどw
H学園の先生だったんだ~
それは相当喋りが上手いかも。
H学園というと、あんちゃんの飼い主のオノデラさんは北辰テストの試験監督やってたにゃ…

王子の桜丘高校で北辰テストやったときに、試験監督(1日1万円)川口の中学生が受けに来たんだけど、「浦和女子」「栄東」?って志望校に書いてた人がいてずっと気になって試験中は見てたにゃ!問題とき終わった後は見直ししてなったし…
バイトで時給1万なんて凄い。浜ってそんなに貰えるんですね。
でも「あんまり勉強してなくて」って言っても阪大の基礎工ですからね。
阪大の基礎工ですか、日本のトップレベルですね〜
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。