未完な”爆発物”◎ 女性の電車内での忘れ物に消防と処理班
平和な日本と考えるべきなのか、時代への対応が過剰なのか?
”・・・ 車内の座席下に持ち主不明の飲料用の段ボール箱があり、乗客5人は避難。
消防が硫化水素や一酸化炭素が漏れていないか調べたり、県警の爆発物処理班が出動したりする騒動になったが、・・・”
列車に爆発物? 処理班が出動、4時間後に◎◎◎と判明
https://www.asahi.com/articles/ASL9J66DJL9JONFB00L.html
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


いろいろな事件がありますから・・・
自販機にジュースを買いに行ったら、取り忘れた缶コーヒーがあったことがありますが、ゾッとしました♥
そのままにしたら、もしかしたら次の人がひどい目に遭うかもと思い、いけないのかもしれませんが、自販機の上に置いておきました★
って出来事を身近に体験した人達はたくさんいますからね…。
それは「イカン」でしょ!
この間、缶の爆発さわぎがありましたので、またとなれば、大喜びでマスコミが集まってきます
うっかり者には暮らし難い世の中になったのか?
事業者には、台風、大雨時の予防運休とか、忘れ物発見時の消防連絡、警察連絡とか大変だな。
都市部で今回のような忘れ物が有った場合も、同様に対応されるのだろうか?
お手軽な段ボールテロ手段の発見だな。
駅アナウンスの内容は、人身事故に相当する適切な語句が決まっているのだろうか?
人身事故の場合、”こんな時に●●●れて大迷惑だ!”と云う感想に対し、不謹慎だと云う意見が有る。
段ボールが原因で運行停止の場合も、不謹慎だと云う意見が出るのだろうか?
そもそも、駅員にはそんなクレームに対する対応マニュアルは出来ているのだろうか?
地下鉄サリン事件。
死者13名、負傷者は6000人以上にのぼります。都心のオフィスならば、どの会社に行って当該車両に乗り合わせた人が一人や二人は必ず居ます。その車両に乗っていてもおかしくはなかった、というレベルであれば、それこそ100万、200万単位の人数になるでしょう。
当時のほとんど全ての営団通勤客にとって、あれは他人事ではありませんでした。
ですから、少なくとも東京の地下鉄で、あの対応は当然の対応だと思われます。乗客も大半が納得すると思います。
サリンの袋を車外に運び出して亡くなられた車掌さんの事を考えると、鉄道事業者が慎重な対応になるのも、当然な気がします。