アイデアファーム
確認済み 議論OK

バットボタンが欲しい。

majiresu.jpg

楽しい雰囲気の会話をネタにマジレスしたり
悪のりをして空気を悪くする方いらっしゃると思います。
通報するまでもないけど、ちょっと表現悪いんじゃないの?と言うコメントに、バットボタンを押して10人からボタン押されたら時点で、不適切な表現ある可能性がある。と隠してしまう。
不愉快な思いをされた方は「隠されてやんのw」と気持ちやわらぎます。

さらに3ヶ月間の累積10回で、コメントした時点で不適切表現がある可能性があると隠されてしまう。
ですが、お気に入り登録されているユーザーに関しては通常通り表示されます。
これによりユーザー間の無駄な衝突を防ぎ、運営の負担を減らす。という考えです。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
そもそも、なぜバッド!ボタンが無いんでしょうね?
とゆー疑問を持ってました。
バッド!数による非表示機能が無くてもナイス!同様に設置してほしいな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
難しいところですけど賛成します。

運営事務局様がジャッジする
=全て運営の責任

ユーザー同士でジャッジする
=一応民主主義、多数決の原則

運営事務局様のジャッジは不透明かつ遅れがち。

ユーザー同士でした方が透明感が出て、対応も速い。
良いアイデアだと思いますが、バッドボタンを押す人の方がおかしい場合もありうるので、バッドボタンを押された回数を単純に数えるのではなく、バッドの回数ーナイスの回数とか、バッドとナイスの比率を見て判断する方が上手くいくような気がします。
軽い違反報告みたいな用途って、気持ちはよくわかるのですが…

私はBADボタン押されたら確実に凹むので、やめて欲しいかもー(T_T)涙涙

もし、やるなら、ナイスのように数や通知が見える物ではなくて、事務局にしか見えないようにして欲しいなあー。

あとナイス押し間違いもよくやっちゃうので、BAD押し間違いも訂正出来るようにしておいて欲しい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
(あの人はBADがつけばつくほど喜ぶんだろーなー…)
野薔薇
野薔薇さん・提案者
レギュラー
バットだと少し言い回しがきついかも知れません。
バットではなく、関西の会社の掲示板ですので
悪ノリ ボタンとして配置して
隠されたコメントには 悪ノリがあります。と表記した方がやんわりするかも知れません。
後は怖いもの見たさに覗いたユーザーが、この人は面白そうと思えばお気に入りで解除できますのでコミュニティの断絶は避けられるかと。

サトさんの意見採用の方がよりやんわりしますね。
もちろん、ボタンを押した人が誰かも非表示にして欲しいです。
野薔薇
野薔薇さん・提案者
レギュラー
運営も判断しづらいところもあると思うのですよね。
ジャッジスレスレを狙ってコメントする方もいると思うし、
片方の言い分を聞けば、もう片方は立たず、反感を呼ぶし。
なのでユーザーに判断を任せ、対応も早くした方が良いと思うんですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
+2 +1 0 ー1 ー2
で点数を累積できたらと思いますけども(;^_^A。
難しいよね!
ニッコリ( ´ ▽ ` )ボタンと
ションボリ(´・ω・`)ボタンとか
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
バッドボタンは不用意に相手を傷つけるかもしれませんので
ブロック機能があれば良いのではと愚考するしだいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
悪ノリボタンは
ID連携済みのユーザーのみにした方がいいかな。
サブ垢使って悪ノリ連打されても困るしね。

まあ俺は速攻で
悪ノリ入りだけどね(つд⊂)エーン
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ユーザー連携ってカンタンに付けたり外したり出来るから。あまり信用できないよ(;^_^A。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
付け外しできても、元の回線番号は同じだから、そちらで識別ね。

そしてσ(゚∀゚ )オレは悪ノリユーザーですw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
バットボタン欲しいです。
一定数以上それが押されると発言が隠されるのも精神衛生上良いかも。

「ノリと勢いで行っちゃぇ~」が気を付けていても出る時有るから戒めの意味でも欲しいです。たまに方言が混じる事もあり地域的にキツく受け取られ易かったり、ニュアンスが通じなかったりで確認の意味と自身の不人気度も知りたかったり。

恥な発言したら振りまく前に世間の評価に任せ隠して欲しい。
バットボタン、使えそうですね。
意味なく炎上しにくいように、絶対数を伏せて色でゾーン表示して、10個で黄色 、20個貯まると赤になって、30個で点滅始めて、運営局での削除対象とかどうでしょう。
私などは、あまりスレッドに慣れてないので、汚い内容や表現のコメントが出てくると、何が主題かわからなくなって、読むのをやめてしまいます。
飛ばし読み対象がわかると少しは読み増やせそうですね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。