アイデアファーム
検討中 議論OK 運営事務局からのコメントあり

チップでクイズ

提案内容

余らせ気味の無料チップを使って、クイズなどのユーザーイベントを比較的簡単に開催できる機能です。

詳細はこちらをご覧ください。
https://king.mineo.jp/my/akkari--n/reports/91246

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご提案ありがとうございます。
チップを使えるようにする機能はシステム改修規模が大きく、すぐに実現することは困難ですが、今の掲示板のアンケート機能を拡張したクイズモードは検討したいと思います。
チップについて
0
ナイス!
0

2 件のコメント
1 - 2 / 2
検討ありがとうございます。

キャンセルしたときの動作が大変かなぁと思います。無料チップとして集めたものは無料チップとして返し、通常のチップはパケットで返す、というのが処理的に大変そうです。(ただ自分自身の掲示板にチップは贈れないのでそこまで考えなくて良いかも)

クイズの正解が決まってパケットを分ける時点になったら、ダンジョンなどと同じような感じかなぁと思ったりします。

パケットを扱わない、正解者のリストが分かるアンケートの拡張版だったら実現しやすいかもしれませんが、やはりダンジョンやPhotographyのようにパケットを扱う方が盛り上がると思います。

気長にお待ちしております。
マイネ王のユーザーの皆さんの意見を取り入れながら決められるといいですね。
ボケてました。
クイズの掲示板立てるときに、10個の無料チップを出すなら、キャンセル時も無料チップで返さないといけないですね。失礼しました。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。