アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

マイページボタンにチップ受け取りアイコンも表示

スクリーンショット_2017-01-04_22.36.26.png

チップが届いたときのメール通知のオン・オフが選択できるようになって便利になりました。

改善してもらって申し訳ないのですが、メール通知をオフにしていると、チップをいただいても気付かないことがあります。新着通知をくまなく見ればいいのですが、ナイスなどが多いと埋もれてしまうことも・・・

なので、マイページボタンの新着表示の横に、新着項目(黄色背景の項目)の中にチップ受け取りが含まれていた場合は、チップアイコンを表示するようにすると、チップをいただいたことに気付けるかと思います。

何かのついでに検討をお願いします。

マイネ王 運営事務局
回答者:スイーツ王子

■2017年1月13日
ご提案ありがとうございます。
チップを受け取った際はお返しするなど、ユーザーさん同士のコミュニケーションの活性化になると思いますので、実施する方向で検討いたします。

■2017年11月14日
実現までに時間がかかってしまいましたが、チップを受け取ったことがわかるようにマークを変更いたしました。
チップについて
0
ナイス!
0

2 件のコメント
1 - 2 / 2
私は、たまにしかチップは貰わないので、今の仕様で問題ないのですが、

!マークが消えるときに、チップ表示もリセットされると煩わしくなかったのかなと思いますが、確認する前に消えてしまったというクレームも出そうな気がするし‥‥

デフォルトオフが良かったのかなぁ?^_^;;;

https://king.mineo.jp/magazines/special/517/comments/122863
チップアイコンより断然、今のオレンジの丸のほうがいいですね。

いまだにチップ表示が付くとちょっと嬉しいです。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。