ゲーム感覚♪♪
レビューする サービス
総合評価
9回目の契約です(家族分含む)
初のMNPをしました。
https://king.mineo.jp/my/ahiru-love/reports/25757
ほぼWi-Fi環境下使用。
外では動画見ない(家でもこの端末では見ないけど…)ライトユーザーなので、通信系に不満はありません♪
契約はなんかゲーム感覚で楽しんでいます。
《マイネ王アカウントについて》
このアカウントを始めにマイネ王に連携したのは、主人名義のeoIDで私が使用してる回線でした。
今回MNPだったので、私名義のeoIDで申し込んだ回線になりました。
(やっとややこしくなくなる…)
マイネ王アカウントは残したかったので連携を私名義の新回線の方に連携し直しました。(10/8)
ログインする回線も新回線。
表示されている番号も新回線になり、これで無事に完了したと思ったのですが…
その状態でチップを送られても、旧回線に贈られてます(泣)
おそらくメッセージも旧回線のメールに届くと思う。
旧回線は近々解約します。
いま、その事を、運営さん側に問い合わせ中です。(10/10調べます…とお返事)
✦途中経過✦(10/11 )
「チップが送られました」メールは旧回線に届いています。
なのに、mineoマイページで確認できる一昨日のチップ自体は新回線に届きました。
運営さんからの答えとしても、
『プログラムの仕組み上、古いメールアドレスに通知メールが届くことは考えにくい』らしい。
何故だ〜(泣)
新回線に切り替わっていることも運営さん側からも確認してもらったのに、未だに旧回線にメールが届いてます。
10月12日
マイネ王の運営さんからメールと
マイネオサポートから電話がありました。
『こちらで再度、詳しく調査を行いましたところ、複数のメールアドレスを登録されている場合にはメインに設定しているアドレス以外に、チップのお知らせ通知が送信されるケースがありました。
取り急ぎシステムの修正を行い、既に本ケースは解決しました』
という事です。
とりあえず、「マイネ王にメッセージが届いています」のメールは新アドに届くようになりました。
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
(また後ほど編集します)
端末は12月末にarrowsM03からP10liteに変更。
今の所、不便に思う事は一度もなし。
外で動画も見ない。ゲームもしない。
そんな環境下では何の問題もないです。