掲示板
受付終了

au…名義変更してきました。

実家の父母のガラケーです。

来月再来月が更新月なので、MNPを計画しています。
既にスマホは購入し、お試しに…と私のサブのタブレット用のmineoのSIMカードを入れて練習中です(*´Ѳ`*)


…が、au契約がちょびっとややこしく(^_^;)

私の主人名義で、
使用者は私の娘息子となっています。
支払いは実父のクレカです。


経緯は、まだ子供らが小さかった頃に、学割適用にして契約してお安くっ…てのをauの人にすすめられてこうなりました。
(しかし、これ数年間学割は適用できないので要注意です。まあウチの場合は、学割のプランが求めるものではなかったので結果オーライですが…)





で、今回、
主人→私の実父に名義を変更する。(実母はクレカ持ってないので両方とも実父名義)
名字は違う。

窓口の人は「戸籍を証明するものが必要となるかも?」とか言いながら問い合わせてくれ…
結果、auフォーマットの「家族関係申告書」の記載
https://www.au.com/content/dam/au-com/support/document/kazokukankei_shinkoku.pdf

と双方免許証と、実父の支払いしてるクレカの提示だけで大丈夫でした。


これでなんかやっとスッキリしました(笑)

IMG_20180408_140952.jpg

そして…
ガラケーだからほとんど貯まらないポイントをauのお高いりんごジュースと交換しときました(笑)
現金では絶対に買わね~や




mineoさん。5月に入ったら2件契約しますね。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
現金では絶対に買わね~や
(^▽^)アハハ
本当に缶ジュースお高いね~

そんでお味の方は?
うちは郵便局にもらったお米がめちゃめちゃ美味しかったです。
3キロくらいのパックだったのでもうないですが…。
米屋で銘柄指名買いしてみるらしい。
缶ジュースより
瓶ジュースの方が安いんだ…
同じジュースなのに瓶の方がお得!とか思ってしまった。

この2つとQooとミニッツメイドで飲み比べを…。
両方とも果汁100%

缶ジュース160g
瓶ジュース180ml


うーん(˘•ω•˘)
何故に缶ジュースは「グラム表示」なんだろうか?

瓶ジュースは果肉いっぱいはいってます。

(未開封)




…てか、だれも名義変更には興味ない辺り…(笑)

1523179239781.jpg

「私は氷を入れて飲むのが大好きです。」


まさかの私感入り(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あひるあいちゃん
フムフム読んでて
最後で笑かしてくれるんだもの
インパクトありすぎ~((´∀`))ケラケラ

なんでも名義変更は厄介なこと多いですよね。
5月からmineo家族増えておめでとう!
ですね。
あひるあいちゃんの紹介URL経由で5月8日までに申し込めば、紹介キャンペーンでAmazonギフト券が2,000円分ずつもらえますね!

倍増は家族割適用が条件なので、同一名義でもeoIDを分ければ、2回線とも適用できそうです。→合計8,000円分

あと、MNP予約番号の取得は現契約者のご本人確認が必要です。抜かりないと思いますが、念のためご注意ください。
ty3さん

MNPは経験済みなので要領わかりますが…

そっかmineoの紹介…
IDわけなきゃ2回線共は家族適用(紹介)にならんのか…
イマイチ分からんけど、同一クレカ、同一メアド、同一名義でもID分けれるんだっけ?
調べなきゃ…

あと、mineo側に家族と認めてもらう書類も調べなきゃ…


ありがとうです(*´Ѳ`*)
クレカ…◯
名義…◯
メアド…×
ですよ。

申し込み前にID2つ作ってしまいましょう。
今回のケースでは、auで名義変更せずそのままMNPして、後からmineoで名義変更(譲渡)したほうが良かったかも!?家族割も証明が楽だし。

余計なお世話ですね。失礼しましたー💨
>クリームメロンソーダさん
ありがとうございます。
メアドだけ用意ならラクですね♪


> ty3さん
それは無理なんです(^_^;)
もう、ひと枠しかないや