掲示板

面白いもの発見!!

index.jpg

なにげにAmazonを眺めていたら面白いものを発見しました

https://www.amazon.co.jp/【ICCID編集機能内蔵】【音声通話-4G-LTE通信対応】-i-SIM-DOCOMO、AU、SoftBankのiPhone-SIMロック解除下駄/dp/B078MFG18V

試してみる端末がiPhone5cしか無いのですが、ちょっと触手が動きかかっています

もうすでに調達して人柱になったかたは居るでしょうか?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
去年流行ったアクティベーションサーバーごねごね系の、進化版ですね。

この金額なら、騙されたつもりで買って試してもいいかも。しばらくは確実に動くでしょうし。
absente
absenteさん・投稿者
Gマスター
発売して直ぐかと思ったら、この手の下駄は前から存在してたんですね
おそらく一度アクティベートをしたら次にアクティベートするまでは使えそうな気もしますが、むかしはあった期待感がそれほどでもないのはなぜでしょうねw
Amazonのページを改めてよく見ると、3月現在、自動では既になくなっています(Appleの対応がそれ以上の速度だったw)ので、以前のスマートキングXと同じ状態ですね。

スマートキングXは昨年は半年、色々遊ばせてもらいましたが、10月頃からの積極的なAppleの対応を見て、お祭りはお終いと悟った記憶が。からくりを理解すれば、この商品もスマキンXも、ICCIDを入力する限り使えると予想できますが、その入力が面倒で。w

※全自動なら、使いたかったので。w

導入についてワクワクしないのは、合理的な理由が少ないからでしょうね。今やロック解除が標準なので。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
教えてください。

これがかの有名なSIM下駄というものですか?
初めて見ました。
でも、今はそれほど必要無いので売れるのかしら?
古いiphoneかau、SoftBankのロック解除に使うんですよね?
そこまでしなければならない機種ももう無いような気がします。
新しい物に替えたらいいじゃないかしらf(^_^)

スマホ歴浅いので、こんな感想で申し訳ありません。
>新しい物に替えたらいいじゃないかしらf(^_^)

ひとそれぞれ。w

これでは回答にはならないので、真面目に答えると、気に入った愛機を末永く使いたい、技術的に面白そう、simロックについての反骨精神がある、という感じでしょうか。あとは、契約しているsimの種類を増やしたくないという例も見たことがあります。(差し替えを前提としているようです)

仰る通り、simロックについては、年々、段々緩くなってきていますので、そこまで感は理解できますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
eq.18さん

早速のお返事ありがとうございます。

そうですよね。
経験値や男女差、興味、主義など
いろいろあるんですよね。
女子的には触らぬ神に祟りなしみたいな感じです。
私自身はSIMって何?から始めましたので(^_^;)

知識が一つ増えました。
ありがとうございました。
最新型かと思いました、、、違うんですね。
興味がありスマートキングXで遊びたいがために5cを購入しました。お祭りの最中は楽しかった。対策された後は悔しいのでファクトリーアンロックしました。
absente
absenteさん・投稿者
Gマスター
ikvさん
ご同慶の至りです
全く本末転倒なことですが、Aプランを使いたくiPhone5cを買ってみて、そいつで飽きたらず下駄をはいてみようというんですからww
我ながら呆れています

いちばんワクワク、ドキドキしたのはSoftbankのiPhone4sに下駄をはかせてみて圏外病になったりしていた時のことですねw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。