掲示板

パケット放題でTeams

パケット放題で節約スイッチをONにしてTeamsを利用しています。
通話の音声はクリアに聞こえます。
Teams会議でのファイルの表示もスムーズです。
別回線のPCで同時にTeamsを起動してみましたが、PCのほうが1秒ほど遅れているようでした。
週に1回1時間ほどの会議がありますが快適に利用できています。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
わたしもteamsの使用は問題ありませんでした。しかし、2MB以上のExcelファイルは、開くのに5分かかりました。
パケット放題で利用できると、パケット消費を気にしなくていいので、安心して使えますね(^o^)丿
こういう生の体験談は非常に有益ですね!
ありがとうございます!
Teamsは今、気になっています。参考になります。
K--K--Kさん

パケット放題を快適に利用できて、良かったですねえ♪(^^)/🐼
|パケット放題でTeams

我家もテレワークが基本のため、TeamsやSkypeでの会議が結構あります。
現時点は、自宅の固定回線、楽天UN-Limit(モバイルルータをBAND3固定で利利用中)を活用しています。
合わせて、仮想デスクトップも接続しているので、帯域の余裕のある回線を使っているのが現状ですね。
>>通話の音声はクリアに聞こえます。
>>Teams会議でのファイルの表示もスムーズです。

パケット放題、ええ仕事してはりますやん☆♪
私はMicrosoftアカウントがありますから、導入や立ち上げも楽?そうですね。
私個人的には、
>>別回線のPCで同時にTeamsを起動してみましたが、PCのほうが1秒ほど遅れているようでした。
...が意外でした。
kyo-toto@K
kyo-toto@Kさん・投稿者
ベテラン
コメントありがとうございます!
情報としてとてもありがたいです!
ありがとうございます
Microsoft Teamsは「実機で使うか、それとも VDIなどで使うか?」でかなり通信速度に左右されます。結局は Microsoft側を一度迂回して利用してるようなもの(アカウントの都合上、組織内の Microsoftアカウントでログインする必要も)ですからねえ。

毎日のごとく打ち合わせなり業務情報共有で Teams使いますが、やはり個々人の回線状況が一番コミュニケーション上のハードルだったりしますね。
在宅ワークでTeamsを使うことになりました。windows10ノートパソコン、usbテザリング、節約onだと音声だけ使えますが、それ以外は、固まっています。
手をあげたり、画面共有、更新された参加者みたいとき、節約offにします。
頻繁に切り替え出来ないので注意しています。
Androidスマホでのteamsは試してません。

Teams使われている方、環境と使い勝手、工夫されていることなどあれば、コメントお願いいたします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。