掲示板

あぶなかった。

8月31日にAUを解約した際、娘のiphoneだけsimロック解除していませんでした。
僕に触られたくないのか、(泣)『後でやっとく』と言ったきりで結局そのまま。

Aプランnanosimで使えてるし、DプランやVoLTEに変えたいときは手数料はかかってしまうけど娘がAUに行けば12月以降もsimロック解除出来るし、そのまま使っていればいいかと思っていました。

マイネ王を見ていたら、掲示板にsimロック解除で失敗されてしまった方がいたので、お力になれるかな?と色々調べていた所。。。。

==============
SIMロック解除の受付条件を一部変更

当社の回線契約を解約済みのお客さまは、解約日から100日以内の場合、SIMロック解除の手続きが可能です。2017年12月1日適用開始。
===============

なんだって~~~~~!!!

8/31解約から100日、という事は12/10以降にAUに行っても元契約主でも解除出来なくなってる??? 

助けるつもりが助けられました ありがとうございました。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
iPhoneを、キャリアではなくイオシスのようなところに下取りに出す際も、iPhone6s以降であればSIMロック解除をしてから出したほうが、査定額はいいそうです。

そして、SIMロック解除をしておけば、最悪代替機にもなりますので、早めにアクションを起こしましょう。
jhrnn
jhrnnさん・投稿者
ベテラン
wzjmさん

早速娘に行くように言ってみます! (行ってくれるかな。。)
mineoユーザーならパケットギフト活用しましょう。
今すぐギフトを発行して全パケット没収
ロック解除確認後ギフトでお返しすれば良いです。

低速で慣れていたらダメかも知れませんが…
契約者本人だったら101日経過後もSIMロック解除が可能だと思ってました。。

au回線を解約すると、購入者でもSIMロック解除できないのですね!
auの中古端末なんて、ややこしいばっかりだ!
絶対、安くても買わない ← 安くても買うお金ないw

勉強になりました^^;
jhrnn
jhrnnさん・投稿者
ベテラン
クリームメロンソーダさん

それはいい案ですね でも怖くて出来ません 笑
jhrnn
jhrnnさん・投稿者
ベテラン
ty3さん

私もそう思っていました

この文面だとそう解釈できますよね。

AUに行った時に聞いてみます。
jhrnn
jhrnnさん・投稿者
ベテラン
ねこやんさん

新品買えばややこしい事ないですね! 笑

5s現役ですwww
jhrnn
jhrnnさん・投稿者
ベテラン
k.o.mさん

そうなんですか!?
もうキャリアには戻らないので、どこでも同じにしてもらってかまいませんwww
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。