自衛隊の皆様ありがとうございます

今回の九州の豪雨災害でも陸上自衛隊が各地に赴いて様々な救助をしていただきました。国民の命を守る上で自衛隊は重要です。隊員の方々には本当に感謝しかありません。
TVや新聞社からの報道はほとんどが簡単な紹介のみで非常に残念です。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 12

TVや新聞社には世の中で起こっている事への報道内容に限界が有るので、もっと一般人によるブログやYOUTUBEでの支援内容の伝達をしませんか。
 良い事ばかりでなく、悪い事も併せて考えてみましょう。

参考)

https://www.youtube.com/results?search_query=災害派遣 自衛隊

https://www.youtube.com/results?search_query=不祥事 自衛隊

ありがたくはありますが
自衛隊も災害救助が本業ではないですからね。

私は123便の真実が知りたい…。
(墓場まで持っていく…と言っていた人は亡くなったので、日本の真実を!)

本当に頼りになる存在だと思います。
被災された方々にとっても救世主に思われたのでは。

ありがたいですね。
ありがとうございます。

自衛隊の皆様…お疲れ様です❗

自衛隊の皆様、いつも、お疲れ様です。

阪神大震災の折には風呂♨にも入れて頂くありがとうございました。

大変ですがケガをしないように頑張💪て下さい😊🤗💦。

私も123便の真実が知りたい
何か大きな力で重大な何かが隠されているはずです。

結局、いざと云う時は軍事演習を受けてる方々に頼らざるをえないですからね。
感謝。

まあ、不祥事があるのは、警察でも消防でも国会議員の大先生様も同じこと。
災害時には、とても頼りになります。これからもお願いいたします。

今回、新型コロナウイルスもあるなか、役所や消防、警察、自治会、医療機関、報道、インフラ整備等々、自衛隊以外の関係各位の皆さんのご尽力にも、ありがとうございます。

二次災害に十分配慮した上でのご活動ご活躍を祈ります。

装備や動員人数の多さそして訓練度合いでなくてはならない貴重な戦力ですが、若者人口の減少で自衛隊の求人も益々大変になってきています。

財政事情の悪化や自然災害の凶暴化など防災対策は前途多難と言えそうです。

何度も災害の現場で隊員さんを見てますが、本当に頼りになりますね。
かなり遠方から駆けつけている部隊もたくさん。
国や自治体からの要請で動いてるのに、新聞記事も小さいのは残念。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。