ついつい忘れる…

毎日ゆずれるのに、
ゆずるねボタンを押すのを忘れる。
月単位…せめて週単位でゆずるね!になるボタン作ってくれませんか…?


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 9

images_(15).png

あったらいいですけどね。
でもそれがあったら、アプリ等使用頻度が下がるから
運営さんはしないでしょうねえ。
毎日コツコツがんばってみてはいかがでしょうか?

qTCZ.jpeg

ゆずるね。ボチボチ行きましょう!

0EE00E59-56B9-4747-9174-72B3713B587A.png

今日24日の『ゆずるね。』宣言数は37,813でした。

有言実行と不言実行
どちらも譲れるけど、男に二言はない。
的な責任感の達成は嫌いですか?

おはよう、と言わなくても朝は来る
おやすみ、と言わなくても一日は終わる
会話を交換するのもhappyですね

説教では、ありませんよ。m(_ _)m
オヤジの呟きと受け流して下さいね。🤗

もしiPhoneをお持ちでしたら、
iPhoneの純正アプリである「ショートカット」の利用はいかがでしょう?
IOS13から搭載された「ショートカット」とは、複数の操作を自動化させる機能です。
私は月~金の朝8時になるとmineoアプリを開くように登録しています。
このショートカットのお陰でmineoアプリを開いてゆずるね宣言をする習慣の手助けになり、プレミアムパスを獲得することが出来ました。
今はまだ指定の時間にアプリを開くだけですが、googleなどで調べながらいづれはゆずるね宣言までショートカット登録出来ないかなと模索中です。

こんなつぶやきにお返事ありがとうございます…!

さすらいの亀さん
そうか…毎日アプリ使うことも狙いの1つと考えると確かにまとめてゆずるね!ボタンあっちゃいけませんねw

kazsaさん、ゲリオンさん
確かに毎日ポチポチできてる人が万単位でいらっしゃるんですもんね…
よし!
ぼちぼち、頑張ります!w

hrrさん
そのアプリ便利ですね。
こちらiPhoneじゃないので、そういうアプリがあるのか不明ですが、同じ時間に立ち上がってくれるなんて凄い!
スマホ、活用しきれてないなぁ…💦

 ウッカリミスが怖い方には、
「ゆずるね。」癖付け練習としての、
「ノーカウントゆずるね。」が有効です(^o^)v

 実際は「ゆずるね。セット(宣言)」したら、
月曜日の分の宣言がなされます。
 お昼時間に「今日もゆずるね。しました!」
と言っても緑丸はもらえません(^_^;)

 ですが、土日のオンオフを無くすと、
「毎日」の「ゆずるね。」の負担が、
軽くなって行きます(^∇^)

 「ゆずるね。」には 、もう1つの隠れたメリットがあります。
 それは「利他精神の育成」です。

 「先ず自分がもらう」事を考える方が多くなりがちな日常生活の中で、
「他人を優先する」と云う「徳積み」を定期的にさせてくれる「ゆずるね。」は、
その事自体が「善行」なのです。
 これは実践する人の幸運力を高めてくれます♪

「ノーカウントゆずるね。」と
「ゆずるね。スクラムトライ」のセットは強力です!!


 ちなみに「ノーカウントゆずるね。」と正反対に、「ゆずるね。」皆勤賞の壁になり易いのが「書き捨て」です♪
 投稿した事で安心・慢心し易く、
モティベーションも一過性になり易いからです。
 ご自分の上げたスレにコメントが来てるかを、ほんの少しだけ気に掛けるモラルを持って、頂いたコメントにはまとめてでも良いので、コメントを返す(当たり前のマナーですね)と
更に「やった気になって、放置」予防にも、
なりますよ(^∇^)v

 後半は「好事魔多し」です!!

 せっかくなら楽しんで特典ゲットしちゃいましょう♪

ウィジェットの機能を使うと忘れなくなるかもしれませんよ☆
詳細はこちらを参考にしてください
https://king.mineo.jp/my/misanyan/reports/68266

ゆずるね。セット336.jpg

 明日の「ゆずるね。セット」完了です!!

 今日は新記録の3桁(336番)まで来ました!!

 まだまだkazsaプロの高みは山の向こうですが、気楽にチャレンジして行きます!!

Erfolgreicherさん
あーっ、今週ももう木曜日!
毎日どこかのタイミングでポチっとする習慣をつけないといけませんね。
スマホ、もっと使おうと思いますw

まりりっちさん
ウィジェット!!
初めて知りました!!!
ホーム画面にあれば絶対おせる…!!
最近、誤ってmineoアプリをアンインストールしてしまったので、もう一度入れます!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。