掲示板

mineoランニング(ジョギング)部

IMG_20170730_155124.jpg

マイネ王、mineoユーザーさんの中でランニングやジョギングが趣味の方と交流出来ればなーと思い、初めて掲示板に投稿することにしました🤗

マイネ王の大阪マラソン出走枠プレゼントには応募しましたが、外れてしまいました…(;ω;)
しかし、一般応募で当選したので、11月の大阪マラソンに向けて、現在練習中です!

練習方法や休息方法、シューズやウェア、大会報告、今日は何キロ走ったー!など何でも色々書き込める掲示板になれば良いと思います!😆


179 件のコメント
130 - 179 / 179
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース
さとさん

ありがとうございます!マラソン後の観光がメインかもしれませんが、制限時間が厳しめなので頑張ります!
淀川市民マラソンは、結構参加人数多めで人気ですよ(^^)

kajiさん

リレーマラソンは一度出てみたいですね。毎回一人で参加してるので^^;
kajiさん

たくヤと申します。
自分は北海道在住で、残念ながら参加できません。

北海道にも「6時間リレーマラソンin札幌ドーム」というのがあって、昨年から参加しています。今年は7/6開催です。リレーだとスピード出しますから6時間でもかなり疲れましたよ。24時間はクレイジーですね。頑張ってください!
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース

IMG_20190703_200537_405.jpg

8月末までの期間限定dポイントがたんまり貰えたので、もう一足欲しかったズームフライフライニット買ってしまった!!
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース
ただ、今日まで待てば新シリーズ買えたかと思うと少し悔しいです😂
やる夫 さん

おおーかわいいから街履きも出来そう。
レビューにも、ぴょんぴょん跳ねると書いてありますね。スピード出そう。
やる夫さん
いいですね〜!
すごく走りやすそうです!
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース
自然とほんのわずかにだけ前傾になる感じで、勝手に脚が前に出る感じです。なので、スピードが出る感じですね。

でも、その分心肺機能と筋力を鍛えないとと思いました
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース

20190721101531.jpg

汗だくになりました。夏場は、走るのやっぱりきつ過ぎます…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
やる夫さんこんにちは午前中のランニングお疲れ様です8:430048:44:0:54::66この暑い時に良い走しりですやる夫さん走り終えた後は汗がしばらく止まらなくなったと思います本当にお疲れ様でした。
やる夫さん
ナイスランお疲れ様です!
フライニットで走ったんでしょうか?
ぜひ使用感をお聞きしたいです!
やる夫さん

自撮りですか?asicsのキャップ
大阪城公園の写真?どこだろう~
シューズは、Pegasus35turboかも
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース
おお…飯谷さんが退会されてしまった…

たくヤさん

さとさんのおっしゃる通りペガサスターボで走りました。フライニットでも走りましたが、ペガサスターボより筋肉使う感じです。着地が固い感じ。

さとさん

自撮りです。汗感を伝えたかったので笑
噴水の前にあるスタバ前ベンチですね
やる夫さん

お久しぶりです♪
汗感わかります。
一人だけ集中豪雨に遭った人みたいになりますよね?
家までの帰り道、恥ずかしいです
大阪城のランニングベースは、すぐシャワーできるので羨ましいです。

もう少し涼しくなったら、家から大阪城まで走って行きたいです。
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース
さとさん

確かに夏場のランニングベースは助かりますね(^^)
気が早いですけど、早く涼しくなってほしいものです笑
やる夫さん
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです!
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース
こんばんは。

台風が過ぎていつもより少し気温が低かったので4kmだけ走ってきました!
でも、やっぱり汗だくになりました(;´∀`)
あと、体重が4kgくらい増えてるので、絞っていかんとダメだなと思いました笑
やる夫さん
お疲れ様です!夏は怖い位汗びっしょりですよね~
走ってる人の話が羨ましいです!
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース
さとさん

今はゆっくり治るまで休んでください。治ったら思いきり走りましょう(^^)
怪我したときでも無理したら癖になったりしますからね。

AE69EC46-1F48-40D8-A88B-2976B9FBD61B.jpeg

明日は北海道マラソン走ってきます!

2B5AAAD3-6231-4071-ADEB-35812EF353BA.jpeg

完走メダルをゲットました!
10年振りのサブフォー達成です!
たくヤさん

おめでとうございます!!!
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース
たくヤさん

サブ4達成すごい!おめでとうございます!!
ありがとうございます!
9/7㈯昼12時〜9/8㈰昼12時まで、愛知、名古屋の名城公園を周回する「24時間リレーマラソン」が行われます。
災害被災者のチャリティー目的です。(参加費、基本料金+1周30円)
まあ、1チーム30〜40人ぐらいのリレーマラソンなので一人で24時間走るわけではありません。
私の参加時間は深夜〜朝なので、もうそろそろ出発します。
行ってきまーす!
「名城公園24時間リレーマラソン」無事に終了しました。
私のチームでは50人近くが参加し24時間で約170周ほど走りました。
全体では6チームの参加で総数100人以上!
「サハラ砂漠縦断ウォーク」の前哨戦として一人で参加する人。
応援のためギターを持って駆けつけ昼から夜まで演奏を続ける人。
共に歌う人々。
まるでお祭りでしたね。
傍から見るとマラソン大会には見えない(笑)
年に一度のイベントとして楽しみにしています。
上記を訂正
「名城公園24時間リレーマラソン」(参加費500円+1周50円)
全額が東日本大震災の被災者に寄付されます。
kajiさん
お疲れ様でした!
ハチャメチャで楽しそうな大会ですね。サハラ砂漠縦断の人は無事に完走できたでしょうか?気になります…
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース
Nikeのランシューにピンクが出ましたね!
かなり人気出そう!

https://www.nike.com/jp/ja_jp/c/running/zoom-series
24時間リレーマラソン、お祭りみたいで楽しそうですねー
大阪でも毎年やってるみたいなので、一度見学に行きたいです。
Nikeのピンクランシュー欲しいー
と思ったけど、ペガサス36の真ピンクがウィメンズには無い(TT)。メンズしかない色みたい。色カスタマイズでも、ピンクが無い…
なんでなん、なんでなん
ウィメンズのピンク、探したら普通に売っていました。しかもセール!
欲しいなあ。

https://www.nike.com/jp/t/ナイキ-エア-ズーム-ペガサス-36-ランニングシューズ-Q6V7jG/AQ2210-600

ピンクシューズ.png

MGC見たら、皆ピンクのシューズ履いていましたね!
大迫選手は、ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ NEXT%らしいです。皆もそうなのかな~

https://www.nike.com/jp/ja_jp/c/innovation/zoom

3B7C8E24-9F7B-4CDF-9CF5-1075767D114D.png

ここで聞いてきましたが、
https://king.mineo.jp/my/e0969860f236da81/reports/58560

楽天リーベイツアプリを経由してナイキオンラインショップで買い物すると、11%の楽天ポイント還元されますよ。

期限はいつまでなのか、よくわかりません。どこに書いてるのかなー。

ナイキ-エア-ズーム-ペガサス-36-ランニングシューズ-Q6V7jG.jpg

悩んでいる間に、この色売り切れてしまいましたorz
月間100キロ以上で半年走って、そろそろ靴底がすり減って来ました。
寿命短いなあ…
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース
お久しぶりでございます。

いよいよ来月にレースを控えましてもっと走り込まねばなと思っております。

宿を取ってなかったので、予約しようと思っても中々見つからない!見つかったと思っても連休なのと紅葉なのとマラソンがあるということで、一泊料金が高ぇ!!
もっと早くから決めて行動せねばならんなと学びました(´-ω-`)
やる夫さん
お久しぶりです。レースまであと1月ほどですね。頑張ってください!
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース
たくヤさん

ありがとうございます!出来るだけ頑張ります^^
やる夫さん

レースもう来月なんですね!1ヵ月切りましたね。
なんか楽しそうな景色の良い所なので、羨ましいです。
がんばって来てくださいね。
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース
さとさん

観光メインで頑張ります!笑
やる夫さん

瀬戸内タートルマラソン、次の日曜日、もう少しですね!
頑張って~♪
やる夫さん
マラソンいよいよ明日ですね。
頑張ってください!
やる夫さん
Runtasticの記録見ました!
完走おめでとう~~♪
アップダウン激しいコースだったようですね。
やる夫さん
完走おめでとうございます㊗️
お疲れ様です!
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース

IMG00870_HDR.jpg

さとさん
たくヤさん

ありがとうございます!
もうしんどかったです!!心折れかけました😭両太腿が33キロあたりから攣りそうな状態でした。でも、ハードなコースを走れて良い経験になりました。
観光もして最高のレースでした♪
やる夫さん

完走おめでとうございます~~~!お疲れ様でした!
なかなか書き込みが無かったのと、Runtasticには41.89Kmと書かれていたので
「もしかしてゴール直前でリタイアだったのか?」
とも心配していました。
無事完走されたようで良かったです!

上昇高度676mと書かれています。六甲山くらいの高さじゃないですか。
マラソンというより、ほとんど山登りという位のコースですね。よく4時間余りの速度で走り切れましたね!すばらしいです。
さすがランニング部部長!
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース
さとさん

ありがとうございます!
ガーミンの記録だとフルの数字が測れなかったみたいです(^_^;)
上昇のトータルの数字なので最高到達点が676mって訳ではないですけど、合計で見れば山を登ったと言って間違いないでしょう⛰

走る前の予想タイムとほぼ同じで走れたのは良かったです。後半は、かなり歩いてしまってたので、歩かずに走りきれるようになりたいなと思いました。
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース

IMG_20200222_164456_385.jpg

ガーミン初期化したら直りました!
高いものなので、直って本当に良かった!
これでまたランニングのモチベーションが保てます!

なお、エントリーしてた寛平マラソンは中止になった模様…(´・ω・`)
ガーミン治って良かったです!!
寛平マラソン中止らしいですねー。エントリーしてたんですね。残念でしたね。お金は戻って来るのでしょうか?
ほんとあちこちのマラソン大会中止で残念です。
やる夫
やる夫さん・投稿者
エース
>さとさん

返金はなしです(´;ω;`)
こうなると、大会にエントリーするのも躊躇われますよね…_:(´ω`」 ∠):_
わたしもジョギング始めました!この部に参加させてください!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。