掲示板

現在使えない民泊WiFiについて

無制限など言って広がってるWiFiルータ
この動画でも考察ですが現状では正解に近いと思います。
契約内容まで見てないので推測ですが正解だと予想です。

無制限と言っても内容は法人契約で大量にパケ買いし切り売りです。
通常なら見合う量を購入し無制限と出しても許容範囲で収まる計算ですが
コロナの影響で通常よりパケ消費が増え足りなくなったと思います。
よって来月にはリセットが掛かり又使える様になると思いますが!
現状では、また足りなくなるでしょう。
ですから新規契約停止を掛けてる所が多いです。

なので代替え回線は無制限MVNOか固定回線を推奨します。
キャリアでも良いですがテザリング制限掛けてるので難しいですね(;^ω^)

参考にでも無制限MVNO
楽天スーパーホーダイ 4月7日まで
UQ 500kbps無制限
mineo パケ放題
3社とも短期解約が可能なので、その場を凌ぐのも良いでしょう。

softbanAir 安いですが長期契約が必要です。
短期解約は解約料が凄く高い落とし穴が用意されてます。
ご注意下さい。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
どうして3社は短期解約が可能なのか気になります…いわゆるこういった会社は長期契約前提だと思っていました!
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
それは総務省が解約金1000円ルールを決めたので
縛り期間が(あるけど1000円なので)無いに等しい条件なったのです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mca/1194396.html

softbankAir に関しては昔の違約金が継続してるので
より注意が必要です。(ココも総務省にお願いしたい)
ぺーぺーだった頃にAirってどうなんだろうと評判を検索してみたら、遅い・長い・高い…
解約後の端末はゴミになると知りました。
  ∧_∧
⊂(#・ω・)
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
       °+ ぬちゃっ
     +。゚~⌒ーっ
     こヽ´ω`_つ
      こ__⊃
      °+
SoftBank Air は実質4年縛りですからねぇ…。
Air 端末も罠があるのでちょっと遠慮します。
今の所、速度要求しないのであれば mineoの aプラン SIM契約→Speed Wi-Fi HOMEシリーズに突っ込んで使用、がそこそこではないかと?。

※無論、他の au MVNO SIMでも良いですけどね。速度切り替えできれば。

Speed Wi-Fi HOMEシリーズが結構使い物になるので、また中古市場が少し値上がりしてるみたいです。(L01とか L01sもオークションが若干値上がり)

速度を要求するなら、もう固定回線引いたほうが早いですねえ(笑)。
>ばななめろんさん
Speed Wi-Fi HOMEシリーズなら基本的にSIMフリーのはず(当方HOME02は未確認)ですしバンド1だけですが、mineo dプランの方が aプランの三日間6GBのような該当する”かもしれない”制限に引っかからずに済むのではないかと思います。
sプランは私が詳しくないのでひとまず想定外にしてます。

速度を要求するなら、固定回線を引いた方が早いは同意します(笑)
玉ねぎ部隊さんへ
「どんなときもwifi」当てになりませんねえ!
 少し、高価ですがWiMAXの方がいいですよ!

私はWiMAXを使用していましたが2月末で解約し、3月からは
mineoデータ500MBsimカードをホーム101Sに刺してパンケット
放題で使用中ですが。
テレワーク需要で余力の無いところは
大変な事になっていますね。

このタイミングでNTTが10Gbpsを始めたのは偶然でしょうか?
素直にナイスタイミング!って言いましょう。

幸いオプテージはmineoを含めて安定運行中ですから
紹介をいっぱいしましょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Rakuten UN LIMITという第三の選択肢。
無制限はエリア限定ですが、対象ならとりあえず1年は無料です。
うちは固定解約したので固定回線代わりに使ってますが速度、安定度とも問題ないです。
仕組みを見る限り、会社が持ってるSIMの枚数を超えて、同時にルーターを繋ぐことはできないように見えます。
契約者全員が同時に繋ぐわけではないので、すぐにオーバーフローするわけではないと思いますが、回線数に上限があるのに新規が増えればそりゃ障害も起きますよね。飛行機の座席溢れに近いものを感じます。
やはり普通の格安SIMのように、物理カードがちゃんと手元にあると安心です。
クラウドSIMを採用してる民泊WiFiは実質Softbankしか使えないような感じですが、最近その大本が回線を絞ったようでスピードはあまり出てないようですね
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
最近気になってるのがsoftbankAirの宣伝の多さ(;´・ω・)

SIMを発行してる本家が一番良く理解してるハズ・・・・
これは自社のWiFiルータを売るため好機とみなし
民泊WiFiには厳しめの方向にしたのかな?
あくまで個人的推測です(;^ω^)
無制限を謳うWiFiの多くが、白い犬の業務回線を利用、またはeSIMだけど実質白い犬を拾い易い…という記載をネットの比較系サイトで読んだ気が
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。