アイデアファーム
確認済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

過去の質問で検索したスレッドには『解決済み』のステータスを

提案内容

スクリーンショット_2019-07-21_10.52.23.png

過去の質問で検索したスレッドで解決したスレには『解決済み』のステータスを付けて欲しい

背景・きっかけ

新着の質問のコーナーでは
『投稿される前に過去の質問や、「よくある質問」 「mineoサポート」を確認してください』
と案内されていますが、検索すると数多くのスレッドが表示される事があります。
多くは解決済みと未解決のスレが混在しています。

解決済みのステータスの表示があれば、検索する方の有益な情報になるかと

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2019年7月31日
ご提案ありがとうございます。
実現できれば大きく利便性が向上するかと思いますが、システム仕様を検討した結果、抜本的なシステム変更が必要なため、現状では実現が困難であるとの結論に至りました。
ご理解のほどお願いいたします。
チップについて
0
ナイス!
0

2 件のコメント
1 - 2 / 2
>解決済みのステータスの表示があれば、検索する方の有益な情報になるかと
そのとおりだと思いました!
なるべくわからないことは、過去のQ&Aで自分で調べるように心がけていますが、たくさんヒットしすぎて、調べるだけで疲れてしまうことがありました。
これが実現したら、きっと有益な情報になると思います。
☆スパイス玉子さんへ

こちらのアイディアは、ひそかにずっと待っていました。実現したらいいな、と^^
今日も検索をして、たくさんヒットして、ああ、ここから探し出すのは大変だなと思い、あのアイディアは採用されたのかな?とこちらに戻ってきました。

抜本的なシステム変更が必要なため、困難なのですね。
でも、検討していただきありがとうございました。
現状では難しいということが分かったので、私もあきらめて、頑張って検索しようと思います。
できる、できないのリアクションがあるので、私も、あきらめがつきます。
ありがとうございました。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。