掲示板

噂の中国語アナウンスの自動ダイヤルがかかってきたヾ(*´∀`*)ノ

IMG_0018_moz.png

最近ちらほら耳にする『中国語の録音でまくしたてる自動ダイアル』が、自分の携帯にもかかってきましたーヾ(*´∀`*)ノ

「中国語 電話」のYahoo!検索(リアルタイム)
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=中国語 電話&ei=UTF-8&fr=rts_top

これ発信者番号偽装してるようですが、auがCallerIDフィルタでふるい落とせてないような…

皆様ご注意ください。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
うわさになってたんですね。全然知りませんでした。
一度聞いてみたい気もする(^^;
初めて知りました
なぜそんなことをするのでしょうか?
amiyy
amiyyさん・投稿者
Gマスター
imaru2019さんへ
発信者番号通知が+813 (日本 03)だったのでうっかり出てしまいました。
聞き取れた人によると『大使館が…』などと言ってるらしいです。

プーたんへ
一次選抜試験ってとこでしょうか。
 着信後一定時間聞いてる=中国語がわかる人が使ってる有効な携帯番号
というリストが機械的に作れますから。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もかかってきたことあります!
留守電に中国語で驚きました。
amiyyさん

>噂の中国語アナウンスの自動ダイヤルがかかってきたヾ(*´∀`*)ノとの
情報、ありがとうございます。注意します。
それ、中国人が海外に対する中国人に対して行う詐欺だよ。
確かビザとかの話をして金を巻き上げるようなことだったかな。
中国人YouTuberの動画で上がってたの観た記憶がある。
中国の場合、wechat payやアリペイなどで簡単に金のやり取りができるから、大使館を語って騙そうとする。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。