アイデアファーム
確認済み 議論OK

フリータンクから引き出したパケットは、無期限繰越しで自家消化に

フリータンクに関するアイデアがたくさんででいますね(現時点で新着アイデアに5つほどあります)。個人的にはどのようなルールでもかまわないのですが、1つ出してみます。

フリータンクは、皆さんから使って下さいと善意で提供されたものです。それがフリータンクに入った時点で、無期限のパケットになります。
引き出したパケットを消滅させたり、パケットギフトやパケットチップなどで他の人に贈ったりするのは、提供者の意図に反しています。
ということで、引き出したパケットを無期限繰越しで、ギフトやチップをできないものとし、最後に使われるものにしてはどうでしょうか。
フリータンクに戻すのは、ありでいいとします。

追加で、IN >=OUTの人が引き出した場合は普通のパケットとします。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
マイネ神さん

全然気にしないで投稿しましたが、ルール改定からちょうど1年ですね。
フリータンクの容量が100TB弱で安定しており、表面上うまくいっているシステムなんですよね。
だから、不平不満からの後ろ向きの改定ではなく、趣旨に沿った前向きの改定をしようとするとどうなるかと考えてみました。

どんな改定でも、得する人、損する人がでてきます。今回ので損する人は、パケットを引き出して通信以外に使う人と、IDを切り替えギフトしながら引き出す人です。
どうぞよろしくお願いします。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。