掲示板

mineo公式instagramのいいねを増やしたいらしい( ˘•_•˘ ).。oஇ

A70B7450-9AC4-4D78-9372-0E3F1D7051EA.jpeg

https://king.mineo.jp/magazines/special/808
2018年3月29日にmineoの公式instagramが開設された事が報じられましたが、

https://ig.me/2imIVTE6Rf7DoZC
では、「いいね」の数が少ないのが悩みだそうです。

14D27E9E-EC84-4F75-8362-A9B01E798A95.jpeg

ハッシュタグも何かね…。w


Twitterキャンペーンの時もそうでしたが、まぁ、mineoにはすでに“マイネ王”という存在がありますし、「そもそもinstagramやってない」って方が大部分じゃないかと思いますが、優しい方、アドバイスが欲しいそうです…。

ちなみに、自分も時々見るくらいで、いいねは…していない…www


42 件のコメント
1 - 42 / 42
 
自分もやってないんやけど、やってない人にもわかるように運営さんらがコッチにこんなんだよ〜って、スレたててほしいなぁ・・・


・・・


あ、ここがそうなればいいのか・・・

(≖ᴗ≖ )
  ニヤリ
いいね
だけのために、やるんですか?

Screenshot_2018-07-22-22-46-15.jpg

いやあ〜スレッド褒められちゃったらそんなふうにシケたコメントできるのかなぁ〜

https://king.mineo.jp/my/8c4c43363d390c30/reports/13745/comments/1116665


めっちゃ、テンション上がっちゃうけどね♪

ねー、おにっち?(テキトーにフッてみる(笑))
これはウザ…フォローしたくないですねえ(^-^;

アドバイスですか…
そうですね。
まずは中の人のキャラクター立てをして一番ルックスの良い女性の自撮り。
広報記事でも意味もなく自撮り。
美味しそうでお洒落な食べ物や飲み物。
カワイイ小物。
可愛い動物。
綺麗な風景。
そして自撮り。
それっぽいポエムと自撮り。

スタッフや知人友人を動員しての人気者だとのサクラステマ作戦。

それらを駆使すればイケるのではないでしょうか?

フォロワー数18のわたしが言うので間違いなし!٩( 'ω' )و
(えっ?回り込ませるなって?)


シーーーーッ!



さすが、おにっち!
玄さん
なんというタイミング!w

そうですねえ。
うれしいとは思いますよ。
うん、うれしい。

まあ、スレ立ててナイス!とチップ狙いに使わせてもらいますけどね!(ゲス顔)

まあ、必ずといっていいくらいの確率で( ゚∀゚)o彡°ネタやキワドイコメントが投下されて黄色くなるわたしのスレがピックアップされることはまずないでしょうが…
私はイラスト楽しいんでて結構好きなんですけど♡
(・∀・)イイネ!!はたま〜にします。

話題がマイネ王メンバー以外の人には「ナニソレ」なのかな〜って思いますね。運営さんとメンバーさんの関係がいまいちわかんなかったり…

リアルな画像もたまにはあってもいいかな?と思います。

オカタイお知らせはFBで気軽な方がインスタっていう位置づけなのかしら?

👆その紹介されたやつも、
♯しりとり
ってタグつけといてくれたらいいのに…タグに工夫は必要かも?
(見てるだけの人が言うか?!)
いいね だけ増やすんでしょ。

ファインビジネス ♯しりとり チップの送り合い ?

興味が、なくなりました。
マイネ王のユーザーに「いいね!」を期待しても難しいと思いますww
やってる人、少ないんじゃないでしょうか?(Twitterでさえ、反応悪いし・・)

あと、Instagramで何を目指しているのかが、今ひとつわかりません・・(。-_-。)

新規顧客獲得のためなら、もっとmineo&マイネ王に触れないと誰なのかわからないし、
ユーザーと盛り上がるためなら、もっとInstagramに登録して貰う必要があるし。。

そして、訪問者を増やすためにも、ハッシュタグはもっともっとたくさん付けるべきです!!

あとは・・葵わかなちゃんの力(フォロワー8.4万人)を借りちゃいましょう♡♡
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoのインスタ?

一部見てきましたよ。
「ジェット画伯の渾身の作」
「ご覧下さい!」って…。いや、皆さんの感想が聞いてみたい。

ここで話題にすれば少しはいいね増えるかも?
いいね!だけ増やすとはどこにも書いてないと思いますけど。

いいね!するってことは見てくれてるって目安なので…。

マイネ王のメンバー向けじゃなくって、もうちょっと外向きに作らないといけないかと。

フォローしないとフォロアーも増えないし。
>mineo公式instagramのいいねを増やしたいらしい( ˘•_•˘ ).。oஇ

以上 で離れます。

2D00E590-AD1D-4193-ABCC-41B01B965948.jpeg

エレモンキーさん
画伯の作品はこちらですね。
instagramだけにしまっておくのは、もったいないですよね。
確か、お絵かきスレで、自分も紹介させていただいていたはずなのですが、では再掲しておきましょう。w


さて、日替わりで、事務局スタッフさんが一日一回投稿というスタイルをとっているようですが、もう少し、投稿頻度が多くてもいい気がします。
Twitterのスタッフブログ更新情報みたいに…。
あ、でも、Twitterも更新頻度がいまいちですよね。


あと、思うのは、マイネ王のアカウント名でSNSで、いいねとかコメントすると、個人が特定されやすいとかの懸念もあるのかなと…。
かといって、mineoのためだけにアカウント切り替えるのもめんどーだしね。

まあ、そんな事言ったら何のアドバイスも出て来なくなっちゃうか…。w
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Instagramは自分で写真や動画を撮って投稿する場所というイメージですが、他人様に見せられる被写体も腕も持ってないので、滅多に開きません。
ただ、会話していて、○○というお店の○○を知っているか?と言われた時に画像検索で使うことがあるので、アカウントだけ持っています。
自分はTwitterなら毎日見ているので、どちらかというとTwitterに力を入れてほしいです。
「いいね!」
#ここに書いても駄目なのか
InstagramのようなSNSが、10代の脳にタバコやギャンブルと同じような影響をもたらす可能性が示唆された、とウィキにはあるが。
≫軽く老眼さん

ハマると言えば、中高年のマイネ王中毒も相当な(ry

はい。私の事です(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineo_jpの私的な感想。

押し売り投稿っぽい。
少しごちゃごちゃしていて、しかも読解力を必要とする。
嫌味のない普通に上手い絵だがインパクトに欠ける。
統一感がない。

Instagramですから、他のSNSと違っておしゃれな使い方をしないと見てもらえない。
私めには、InstagramとTwitterの違いがよくわかりませぬ。SNSも知らない間に進化してんですね。

2018725_20717886.jpg

地元民も生まれてから一度も行ってない(笑)天神祭。

花火の様子がストーリーズに上がってました〜(^O^)/
こんな記事がありました。
https://webtan.impress.co.jp/e/2017/12/19/27504

インスタ映えなんて言葉があるくらいですから、写真映えする投稿ができる企業がやっぱり、成功するんじゃないかと…。
でも、実は親会社の関電はインフラ企業でありながら、かなりいい数字!
やっぱり、写真の方がいいんじゃない?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
↑ やはり分かりやすい写真の方が、見ていて楽しいです。

それにしても運動会のお弁当、相当気合入ってますね。
素晴らしい!
なんか…今月からインスタ止まってへん?
北風と太陽

企業解説だろうと、本人たちが楽しんでいればそれでいいと思う。
数の話をし出すと成果がチラつき、あんまり見たくなくなっちゃうと、個人的な感想です。

(mineoにお伝えする)戦略としてはこの本音は隠した方がいいよ、でしょうか。

Instagramは以前一度見たきりですが、マイネ王の(運営の)あり方を見て思うのは


見る側の視点も忘れずに


つまり客観性をもう少しだけ意識されると良い気がします。
ぐ〜たん
自分も気になってました。
一ヶ月待って更新されなかったら、終わりかなと思ってます。

スタッフブログもあるからかなあ。

あっちこっち手を出すと大変だよね。
一ヶ月…。
(´-ω-`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
https://www.instagram.com/p/Bqi9mf2hv9J/
「mineoうさぎニュース」が始まります。

( ^ω^ )

との事って アレ?
2日前かぁ〜 どっか既出ですよね。

ε=ε=ε=┌(≧∇≦)┘
こっ、これは特ダネスクープじゃないですか!

https://king.mineo.jp/magazines/special/808/comments/137042の写真を添えてスレ建てしてください!!!w
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ぴちょ兄さん
(nagatoron(ぴちょんくんでもok)さん?)
☝ぴちょんくん + マイネ王 等でググると
過去の掲示板に この様な御方が(^^♪

(^^)/
おはようございます。

おぉ~ スッゴイ懐かしい!
👋それ、特ダネスクープなんかい

カフェが無くなってから
全然、リアルマイネ王に行かなくなってしまいました(^^;)
渋谷付近で御仕事で至近を通過しても全く行かなくなってしまいました...
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
https://www.instagram.com/p/Bq11gX8hBW-/
「mineoうさぎニュース」です。
「mineo DESIGN+」のご紹介です。(^▽^)

 ̄(=∵=) ̄  ぴょん♪
再始動ですね!

起死回生となればいいですね。


(*´艸)( 艸`*)ププッ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
11月24日に
うさぎニュースが、はじまります。
https://www.instagram.com/p/Bqi9mf2hv9J/

12月1日に
「mineo DESIGN+」の紹介
https://www.instagram.com/p/Bq11gX8hBW-/

明日!
12月8日は、待ちに待った???(^ー^)
(👋いや そんなには待ってませんよぉ~)
うさぎニュースの日なんかな?

さぁ!明日は、
うさぎニュースを見よう!
https://www.instagram.com/mineo_jp/

(おっと、深夜業務の明け休みでね。こども達(成人)と忘年会中?慰労会中?っす。)

では(^^ゞ失礼いたしました!┌○))
あー、そんなのありましたね。
(遠い目w

明日出たら週刊mineoニュース?
いや、たぶん月刊?
ひょっとして季刊?

相変わらずの多忙な毎日、ご自愛ください。
ん、mineoスタッフも多忙で、うさぎさんが抜てきのはず…。おっと誰かが来たようだ…。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ここのトコロ毎日夕方フリータンクでナイス500回オーバー
夕方以降ナイスが出来ませぇ~ん。なんてこった
。・°°・(>_<)・°°・。

>相変わらずの多忙な毎日、ご自愛ください。

今日は 昼から宴会?慰労会?だったんで
もうなんか一日ダラダラしてましたよ~

では(^^ゞ失礼いたします!┌○))
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
https://www.instagram.com/p/BrHEUxShRkI/
「マイネオうさぎミニミニ調査」
iPhoneのスクリーンタイムについて

(●^o^●)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
[壁]・。)ジー

[壁]っ'-')╮ =͟͟͞͞📱
https://www.instagram.com/p/BrfL7bJh1tt/

[壁]っ'-')╮ =͟͟͞͞📱
https://www.instagram.com/p/BruXeg5BpaT/

[壁]っ'-')╮ =͟͟͞͞📱
https://www.instagram.com/p/BsCS2E3BDTE/

[壁]д ̄;)ノ=3=3
華麗にスルーしていたつもりなんだけど、昨年末は、「また来年♪」って締めれば良かったのに、「また来週♪」って閉じちゃうところがまだまだ甘いよね!w


(≖ᴗ≖ )ニヤリ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
カレーにスルーしてるトコ
ありがとうございます。

>昨年末は、「また来年♪」〜

☝️おぉ〜 そういえば そうっすねぇ〜

ぜんぜん 気にしなかったっす(^◇^;)

あっちゃ〜 マイネオうさぎ師匠ぉ〜
ガンバってくださぁ〜い

って 湿気師匠ぉ〜スッゲ〜 しっかり見てるw

おっと 失礼しました┏◯))
Twitterでの #映えないタピオカ選手権 ではもうすぐ100件を超えるくらい投稿がありますが、Instagramの #映えるタピオカのある生活 ではまだ20件程度!このままなら高確率で公式インスタグラムは閉鎖!!!!
#ZenFone6 #フリップカメラ

おっと、誰かが来たようだ・・・。
|* ̄∇ ̄| フッ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。