掲示板

お得な新規契約方法(2020/2から期間延長5/15頃までの期間限定ネタ)

現在実施されているキャンペーンですが、新規契約の場合、表面的にはMNPだけが対象と書かれているので単純な新規契約の方はキャンペーン対象外だと諦めていませんか?

しかし今回のキャンペーンでは、単なる新規契約の場合にでもキャンペーンを適用させる裏技がありました。

これに気がついたのは私ではなく、neo-mattsan さん ですが、私からご紹介させていただきます。
neo-mattsan さん 、このような申込方法のアイデアをご提供頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

長文は見たくないというご多忙の方がいらっしゃるかと思いますので、最初にキャンペーン適用させるための申し込み手順をご紹介します。

1.新規申し込みでデュアルプラン500MBで契約する。
2.契約開始後、契約容量変更で3GB以上に変更する。
 (追記:この時エココースでもキャンペーン適用されるそうです)
3.次月より付与されるパケットが増加するとともに、キャンペーンが適用され、割引800円と追加パケット1GBが受けられるようになります。
(追記 なお、追加付与されるパケットは、毎月5日になるようです。
→当初25日頃と記載していましたが間違っていました。すみません。)

たったこれだけで、とても簡単です。
一つ注意点があります。
あとからの契約変更で3GB以上に変更する必要があることから、5/24までに開通させ、5/25には契約容量の変更申し込み手続きを行う必要があるので、新規申し込みの期限が5/15くらいから遅くても5/20頃までとなることです。

※当初、4月中に契約変更して5月から3GBの契約にしなければ適用されないと考えていたのですが、5月中に契約変更申込みが完了すれば適用されるとのサポートからの回答を得ましたので、訂正させていただきました。


この手順でキャンペーン適用が受けられることは、公式チャットと、マイネ王事務局の方とで、2回確認していますので間違いないです。

今回のキャンペーンを活用して、今まで空きスロットになってしまっているサブ端末などにSIMを入れ、快適なマイネ王生活を楽しみましょう!

ここからは、この方法でキャンペーン適用が受けられる理由を解説したいと思います。

キャンペーン適用条件は以下のように示されています。

Screenshot_20200226_052022.jpg

この中の条件②は以下の通りです。
条件②:すでにmineo通信サービスをご利用中の方(デュアルタイプかつ3GB以上のコースである方を除きます。)で、お申し込み期間中に、デュアルタイプかつ3GB以上のコースに契約変更のお申し込みをされた方。(契約変更に至り、変更後のサービスの提供を受けた場合に限ります。)

ここに書かれている「すでにmineo通信サービスをご利用中の方」の部分ですが、期日が記載されておらず、単にすでにとだけ書かれていますので、2/1以降の申し込みであっても対象となることになります。

一方、適用対象外の条件は以下の通りです。

Screenshot_20200226_070257.jpg

このように、適用外条件には、
「2020年1月31日(金)以前からmineo通信サービスをご利用の方」と期間が明示されているので、2/1以降の申し込みの場合は、適用外条件には当てはまりません。

以上のことから、今回のキャンペーンでは、新規契約をデュアル500MBで行い、あとから契約変更することでキャンペーンが適用されてしまうことになります。

これは多分mineoが想定していなかった抜け道なのでしょう。
次回以降のキャンペーンでは、適用条件が見直されるのではないかと思います。

なお、事務局や、チャットサポートからのコメントそのものを引用したりスクショを提示することは控えさせていただきます。
Q&Aの中の私のコメントで、スクショを貼り付けてある部分がありますので、ご興味のある方は探してみてください。

以上、キャンペーンお得情報でした。

私のプロフィール欄に、いくつかおトク情報の投稿をご紹介していますので、よろしければご覧になってください


40 件のコメント
1 - 40 / 40
こういう抜け道をわざと作ってるのかチェック漏れなのかわかりませんねw
>ヨッシーセブンさん
おはようございます。

自スレにて、やり取りをしている際にわからない事があるのでご存知でしたら教えて下さい。
https://king.mineo.jp/my/8c4c43363d390c30/reports/66442

ヨッシーセブンさんのここのスレッド本文記載
ーーーーーーーーーーーー
1.新規申し込みでデュアルプラン500MBで契約する。
2.契約開始後、契約容量変更で3GB以上に変更する。
ーーーーーーーーーーーー

ですが、2.のところでエココースの3GB以上でもキャンペーンに適用可能かどうかご存知でしょうか?

私が調べている感じでは除外されてはいませんが、適用とも記載が見つからないので…よろしくお願いします。
玄さん

エココースに関しては、適用除外条件に記載されていませんから、問題ないと思います。
とはいえしっかりと確認したことがないので確実ではありませんが…
>ヨッシーセブンさん

https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/reports/66474/comments/2038522
私も同じ見解なのですが、事務局に問い合わせしたらどう転ぶかわからないですね。

問い合わせをしたら、そこまで考えておらず、検討した結果これっ!みたいじゃなければいいのですが…
玄さん
このような切り替えという方法とは無関係に、単にMNP新規でエココースとキャンペーンが併用できるかという問い合わせをチャットで行えばよいのではないかと思います。
一度問い合わせてみましょうか?
3月より500MB→3GBに変更してみました。人柱?!ドキドキするなぁ(;^_^A
--------
■基本データ容量変更(コース変更)お申し込み
当月25日までのお申し込みについては、翌月からの適用となります。
26日から月末まではお申し込みいただけませんので、ご注意ください。
※利用開始当日はお申し込みできません。
新規契約方法の仕方を教えて頂き、ありがとうございました。
>ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。

私が直接、問い合わせをしたいと思います。
https://king.mineo.jp/my/39fce7063ec95d7e/reports/64854/comments/1997664
以前、チャットサポートで確認してます。

一応、サポートの言う事を信じて
2/3 申込
2/13 開通
2/14 容量変更申込
で、只今 実験中です(^_^)

ところでキャンペーン適用の方は
契約内容のページにキャンペーン適用が表示されるのですかね?

それなら来月2日に判明すると思いますが
どこかに載らなければ支払い確定までわからないかも?(^^;)
私自身は、2/1以前からの500MB契約6回線(家族分含む)を来月適用となるタイミングで3GBに容量変更申込みをしています。
来月頭の時点でキャンペーン適用されているかの確認が出来るのか表示確認してみます。
できるだけ多くの皆さんに知ってもらいたいですね(^o^)/
>ヨッシーセブンさん

mineoのチャットにて問い合わせをしました。

結果、併用可能でした。

新規お申込みでデュアルタイプ 500MBコースでご契約いただき、
その後、キャンペーン期間中にデュアルタイプ エココース3GB以上のコースへ
変更していただければ月額基本料金6カ月800円割引+データ容量1GB増量キャンペーン
は適用となります。

ご報告まで
玄さん

確認いただきありがとうございました。
本文に追記しておきます。
こちらの本文、再度読みなおしました。
>公式チャットと、マイネ王事務局の方とで、2回確認しています
これなら、大丈夫ですね(笑)

自分で尋ねておいてアレですが、今ふと思いました
3/1に +1GBが適用になれば今より4GB増加するので
今との容量差で適用されたかほぼ確認できますね?
この適用条件、除外条件を読むと、もう一つ抜け穴があるんですよね、
2月に3GBで新規で申し込んでしまった人が、3月を500MBに切り替え、4月から3GBに変えたとき、除外条件として書かれている項目には引っかからないんですよね。

2月に3GB以上で新規申し込みしてしまった方がいれば、試してみてもらえませんかね? 
3月に不足する容量があれば、差分の2.5GBプレゼントしても良いです。
あっ、でも今からだと3月の容量変更できないですね。
残念!
>> 404さん

ご存知かもしれませんが

1GB 付与されるのは
25日前後です。

ご存知の内容でしたら
申し訳ございません
     😔 😔
>neo-mattsan さん
いえいえ、全然知りませんでした(笑)
という事は、やはり契約内容に載ればそれを確認か
実際の料金確定が出たら確認って事になるのでしょうね。

何人もこのケースを確認してるようですから
もう間違いはないのでしょうけど(^^;

>ヨッシーセブンさん
それこそ抜け道だったのかもですね(笑)
>> 404さん

付与日についてはサポセンで
オペレーターの判断では無く
上司に確認させた日付ですが

いまだに、記載が無いのは
もしかしたら変更も有るのかな
と、今 書きながら考えてます。
怖くなってきました。
キャンペーンやパケットギフト付きエントリーコード等でのパケット付与は大抵25日頃でしたよね。
それを考えると、今回のキャンペーンでも25日頃に付与される可能性が高いと思います。
>neo-mattsanさん
大丈夫です。
違ったら違ったで「あれ?違ったね」で済む話です(笑)
>やはり契約内容に載ればそれを確認か
>実際の料金確定が出たら確認って事になるのでしょうね。
これも違った(^^;
25日付与なら25日で先に確認ですね。
お得な新規契約方法の方法、ありがとうございます。

スクリーンショット_2020-02-27_6.50.43.png

neo-mattsanさん

>もしかしたら変更も有るのかな
>と、今 書きながら考えてます。
>怖くなってきました。

1GB付与の件、チャットに確認しました。
変更はないようですね!😀
>> 勝ちゃんさん

ご確認
ありがとうございます
🤗 🤗
ヨッシーセブンさん
スマホの機器設定情報のみならず、
お得情報もお詳しいとは、脱帽です。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
立石野毛男さん

過分なお言葉で恐縮です。
本文に記載していますが、この内容は私が思いついたわけではなく、Q&Aでこの方法を聞き、その後確認と考察を行っただけです。
neo-mattsanさん
別板で全否定してしまい、失礼しました。
キャンペーン開始時に思いついてはいたのですが、特記されているので穴がないのだろうなと諦めていました。私の読解力不足です。

今回のキャンペーン、
【問題点1】500MB、(旧)1GBユーザーをより大容量に誘導したいのでしょうか。怖いのはキャンペーン後(あるいは中)に500MBが廃止されること、、、、携帯電話でのコース廃止なんて日常茶飯事(1GBの前例あり)ですので100%ないとは言い切れない。フリータンク目当てのユーザーも含まれる層なのでその辺がターゲットかもしれない。
【問題点2】既存の3GB以上のごく普通のユーザーには恩恵がないこと。長期優良ユーザーも含まれているので、ないがしろにされた感が大きい。
【問題点3】紹介アンバサダー的には新規勧誘が難しい。
「じゃあ、一旦500MBで加入してから3GB以上に変更すればお得になるからはいってね、、、」
「なにそれめんどい」

キャンペーンの考案に共創アンバサダーが参加してくれないかなー。
そうすれば穴もふさがると思う(逆に困るか?)。
>> 流しのモバイル人さん

いえいえ
皆さまが勘違いされるのは、もっともで、判りづらいです。

私の記憶では、あの文章は改正されたもので、
元々の文章はもっと複雑で、キャンペーンは適応されないと解釈出来るものでした。
>swift707さんへ

私もそう思います。mineoはシンプルなところが好きでした。そうでなかったら、契約してませんでした(もしも、わかりづらかったら、ルールを熟読して、競合他社へ流れてたと思います)。

でも、今回のキャンペーンはいけずな感じがします。特に後出しは、いけてないです。ツメは甘いと思います。上層部が、一時的に配置されたからここでやってます・・・という印象があります・・・それならそれで、他社と競合するようなCPやらずに、mineoの独自路線を突き進めばいいと思います・・・特に今回は、他社に似てきた、という印象を持ちました。
特に、mineoの場合、後から補足するのはものすごくダメです。ユーザーさん方の貢献度がとても高いからです。新しいCPに対して、Q&Aで質問がある。ユーザーの皆さんが回答をする・・・これに大きく頼っているからです。後出しをすると、想定問答がまったく変わってきます。これでは、せっかく善意で回答しているユーザーさんのメンツをつぶしてしまいます。

P_202022_155657.png

結論としてOKでした(・∀・)゚+.゚

確認方法:マイネオアプリにて
下方一番右→ご契約内容→下方向スクロール一番下。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

screenshot_04.jpg

>契約変更に至り、変更後のサービスの提供を受けた場合に限ります。

これはつまり5月末の時点で容量変更が完了していないといけない
つまり5月の開通では遅い。
なので4/15頃までに申し込み
という認識で合ってますでしょうか?
〉nakaqwasさん

私としてはそのように理解していますので、4/15頃までの期間限定ネタとして投稿させてもらいました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。
デュアルのお試し200MBからって、適用になるのでしょうか?
〉流しのモバイル人さん

それは考えてみたことがなかったですね。

契約の最初を500MBにすれば適用されると思いますが、3GBで契約開始したときにはだめかもしれないですかね?
これは難しい質問です。

紹介アンバサダーとエントリーコードの組み合わせの方が安くなるので、この方法で500MBスタートにしましょう、ということにします。
本日、このCPの1GBが送られてきました。
予想をわざと外してきたのか、、、mineo。

先日サポートに聞いたら
「お申込みのタイミングによって5日または25日、もしくは翌月5日」
だそうです。
その後も毎月同じ日になるようです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こちらの情報をもとに500MBで申し込みました。Sプランです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。