掲示板

【マイネ王便利機能】MYスマホの登録と、MYスマホに関する新着通知設定について

せっかくあるマイネ王の機能で、あまり活用されていない便利機能をご紹介します。

マイネ王では様々な投稿がされていますが、毎日多くの投稿がされているため、全ての投稿をチェックするのは困難です。

たくさんの投稿される話題がありますが、ご自身が投稿、コメントした話題に関して、追加のコメントがあったり、ナイスを貰ったりしたときにマイページに新着情報として通知を貰うことができます。

でも、自分の投稿ではなく、他人の投稿に対しても、新着情報として通知をもらえる内容がいくつかあります。

その中でも、自分で持っている、あるいは興味があるスマートフォンの話題があったときに、新着通知で知らせてもらえる設定があります。

スマホのレビューや、アップデート情報、不具合報告、便利機能など、スマホの情報を投稿される方がたまにいらっしゃいますが、そのような投稿があったときに、新着通知として通知してもらえると便利と思いませんか?

そのための設定方法をご紹介します。

まず初めに設定が必要なのが、MYスマホ情報の登録です。

JointPics_20190830_214943.JPG

この画面のように、マイページから、MYスマホ情報を登録します。

登録の仕方として、
持っている端末
持っていた端末
欲しい端末
の3通りの登録がありますが、どこに登録していても、通知自体は変わりません。
とは言え、あえて事実と異なる登録をする必要はないと思いますので、そのまま登録すれば良いと思います。
持っていた端末についての情報を改めて入手する必要は少ないと思いますので、持っていた端末は登録しなくても良いかもしれませんね。

これらに登録した端末についての新着情報を通知することができます。

しかしこれだけでは通知は入りません。
もう少しの設定が必要です。

次に新着情報に関する設定を行います。
これも、マイページから設定します。

JointPics_20190830_215041.JPG

設定方法は、このスクショの通りです。
3項目のチェックがありますが、Q&Aの項目にはチェックしなくても良いかもしれません。
このあたりは、試してみてください。私は全てにチェックしています。

このように設定することで、自分に関係するスマホの話題があったときに、新着情報として通知してもらえるので、見逃すことが少なくなります。
是非、MYスマホ情報を登録して、ご自身に役立つ情報を見逃さないよう設定してください。



この機能を有効に使うためには、話題の投稿者も、話題にあった端末名を、投稿時に設定する必要があります。
スマホに関する投稿をするときには、設定を忘れないようにしましょう。

Screenshot_20190830_222121.jpg

逆に、スマホには直接関係がない話題を投稿するときには、端末名を登録しないようにしましょう。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
全く知らない方の新着情報があると設定を忘れていて、あぁ…同じ端末だったのね…となるのが毎度の事です😸
新着情報があったとき、単にMYスマホが同じだけだと通知は入らないです。
その投稿に、端末名を登録した投稿について、新着通知が入るのではないでしょうか?

レビューマップについては、同じ端末でも通知して欲しくないのですが、この設定ができなくて少し困ります。アイデアファームに提案しましたが、何もコメントがないまま確認済みになりました。
貴重な情報ありがとうございます。
私も3つとも通知ONにしました!

ホヤホヤのマイネ王新人(?)なので、情報ありがたいです。(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日mineoに乗り換えた者です。
参考にさせて頂きます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。