アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

投稿時の端末名入力部への注意書き追加

提案内容

Screenshot_20190301_052623.jpg

掲示板やQ&Aに投稿する際、端末名を入力する欄があります。
現時点では、この部分は「任意」とあるだけで、特に注意書きがありません。

この部分に端末名が記入されずに、Q&Aで困る場合もあれば、話題とは無関係にも関わらず端末名が入力され、その結果としてマイページの新着情報に表示が出ることや、通知メールが届いたりします。

タイトル入力部やテーマ入力部のように、注意書きを追加してはどうでしょうか?

「投稿内容に端末が関係する場合は入力してください」
「投稿内容に端末が無関係の場合は入力しないで下さい」
などです

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2019年3月14日
ご提案ありがとうございます。
仰るとおり注記があった方が円滑にコミュニケーションいただけると思いますので、実施の方向で検討いたします。

■2019年6月6日
6月3日のシステムメンテナンスにて、注意文言を追加いたしました。
本件により少しでも利便性が向上していますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
チップについて
0
ナイス!
0

2 件のコメント
1 - 2 / 2
「同じ端末を持つ方へ情報共有したい場合」は入力した方がよい、という意味だと思いますので、モバイルのカテゴリやQ&Aだと、ここへの入力は有効ですね。

Q&Aでは必須にしてもらうと、回答者側の手間も省けますし、知識の少ない方🔰にとってはありがたいと思います。

合わせて「はじめてガイド」などにもここへの入力がどう影響するのか、書き加えていただきたいと思います。
何か対応は欲しいです。
少なくとも、iPhoneとAndroidは判るようにして欲しい。
いっそのこと、iPhone(iOS)とAndroidとでは入り口を分けても良いのでは?
Q&Aでは、本当に無駄足に感じることが度々あり、投稿する人は初心者なんだろうからと、納得するようにしていますが……。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。