掲示板

「mineoさんぽ」家中ぐるぐる動きまくったけどピクリとも・・・進んだ!

IMG_0091.PNG

庭に出て、端から端へ動いてみても、やはり進まない。
(万歩計の計測と違うようだ。そして困った!外出しないと計測できないようだ!)
マスクをして、ちょっとだけ歩いてみよう。
(玄関から20mすすむ。ピクリともしない。GPSでもないのか!?)
仕方がない、今度お買い物に行くときに、持ち歩てみよう。

みなさんの「スマホ+mineoさんぽ」はいかがでしょう?
動いた、動かないなどコメントいただけると嬉しいです。


※みんなのコメントパワーで、無事進んだ!


45 件のコメント
1 - 45 / 45
いろいろな要素があって、楽しいw
今日は、100m移動してみよう。(マスクしてね!)
家の中でも大丈夫です。

500歩ほど歩いてください。
一旦mineoアプリを閉じる。再起動しないと更新しないよ。
mineoさんぽの更新ボタンはたまに反応しない。

アンドロイドの場合は、グーグルフィットの数値を覗きに行くだけだかんな〜
ありがとうございます。

500歩 ( ..)φメモメモ
更新ボタンはたまに反応しない ( ..)φメモメモ
手でシェイクするだけでもカウントすると思いますよ。
カウントは時差があるとは思います。すぐには反映されないようです。
なるほど、スマホのセンサーで、カウントしてるようですね。
またまた、ありがとうございました。

手の運動でもOK ( ..)φメモメモ
手持ちはカウントしにくいみたいです。
ズボンのポケットに入れるか、腰に下げるかしてみたらどうでしょう?
ありがとうございます。

ズボンのポケットINが理想 ( ..)φメモメモ

F8463D3B-5D69-4864-90CC-2DE00A215F25.png

起きてから、家の中を行ったり来たりで、1230歩🚶♀️
(チップもゲット♪)

一昨日は、家の中だけで10000歩超えもできましたよ〜♬

みなさんも仰ってますが、一度閉じて再起動すれば反応すると思います\(^O^)/
マッサージ器の上でも、、、、、、(^^;
きんたろーーさん

それは、
ウルトラの母のお手伝いをしないと………。

母👩が👿になる前に。
そうすれば、mineoさんぽもカウントしてくれます。

お風呂掃除に、洗濯干しなどなど。
あっという間にカウントされますよ😂

でも、足の小指をぶつけないように👍
家の中でそんなにw
朝早くから、お忙しいのですね。

一度閉じて再起動 ( ..)φメモメモ

ありがとうございます。
>えのくさん
マッサージきに括り付ける ( ..)φメモメモ

>ゆきまき
お風呂掃除は私の仕事ですw
(でも洗濯物干も、明日から手伝おう。いや今日の取り込みから。)

お二人とも、ありがとうございます。
貧乏ゆすりでも可(^^;
そうそう、ひざに括り付けてがたがたと・・・

って、壊れるでしょw

IMG_0092_1_.PNG

おー!やりました。
iPhone再起動したら、進んでましたw
でもさっきのぐるぐるか、ハンドシェイクかわからいですね~。
こんどもう一度、チャレンジしてみます。ハイ。

みなさん、ありがとうございました。
うちのスマホはその場で足踏みしてるだけでもカウントアップするよ(^o^)丿
計測アプリで数値手入力しても大丈夫です!。^_^;
おー
それはうらやましい。iPhone6は再起動が必要みたいです。
きんたろーーさん♪
iPhoneだと…他にもズル方法もありますけど…よいこは真似しちゃいけないんダョ♪
(^_^;)
だから…天気の良い日はお庭さん散歩でmineoさんぽミッションのクリア目指しましょ(¯0¯)/ オォー!!
>マーママーさん

えー、ほんとうですか。それは散歩にも運動にもなりませんね。
でも今度その裏技をしてみますねw

情報ありがとうございました。
>ぬえさん
いらっしゃいませw

そうですよね、ズルはダメですよね~♪
ズルはダメ ( ..)φメモメモ
みんなとのおしゃべりは、やはり楽しいw
私のGWは、今日を入れて、あと3日!・・・(少ない)
車の振動をカウントするように出来るとカンペキっっ
そうそう、エンジンにボンドでくっつけて、ブルブルと・・・

溶けるw
これからの季節に扇風機の羽につけるといいかも(^^;
そうそう、羽にガムテでグルグルにして、プロペラもグルグル・・って、

それだとカウント進まないーってw
夜の営みのときに、、、、
あかん、下ネタになってもた\(__@ハンセイ
それはダメだ!
消されるやつw
昔はGPSの座標を誤魔化せるアプリが、げふんごほん、、、

ああゆずるねタイムが近づいて来た、
いつもこのくらいからドキドキするんで、また後で。
はい。お待ちしています。(コメントありがとうございます。)
そうそう、腰のベルトがブルブルブルーて、とってもス・テ・キ。

ダメです。さっき、ぬえさんに「ズルはいけないんダョ」て、言われたでしょw
>ゆきまきさん

洗濯物の取り込みを手伝おうと、妻のもとへ・・・(妻:じゃまっ!)

( ;∀;)
www

笑ってつっこめないw(まるで私のような体力だ!)
さすらいの亀さん

洗濯物の件で、落ち込んでいる私を励ましてくれて感謝!
(いつもありがとう)
朝家事をしていると
あっという間にクリアできます。
同じく動かないと、その場で足踏みしても全然カウントされていませんでした。
それじゃ、
きんたろーーさんが
干されているみたいですねぇ😭😭😭
ざんねーんです😱😱😱

でも、
明日があるさぁ~🎶
明日があるさぁ~🎵
………。

がんばってください💪
この後、我が家で事件が!(いったい何が!)

つづく


「今、妻が変な目で私を視ている・・・こっそりマイネ王!」
https://king.mineo.jp/my/968a4f7ce829a793/reports/71880#comment_section
きんたろーーさん

きんたろーーさんもiPhone 6だと思いますが私も全然カウントしてくれません^^;
>いちまいねお2さん

年内にはバージョンアップの予定ですw
加速度センサーで歩く動作を検出しているみたいです。
前後+上下の組み合わせでカウント。
車は上下がメインなので、カウントしない。一方向はNG。
幼稚園児みたく手を振りながらあるくとOK。歩かなくても手を振ってOK。
スマホながら歩きは加速度すくないのでNG。
面運動でカウント稼げればいいですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。