アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

アンケートの項目数を10個以上に増やして

提案内容

既存ではアンケート項目が最大で10項目ですが、20項目くらいまで増やしてください。

背景・きっかけ

アンケート掲示板掲載時に項目が足りず、もっと詳細な情報が欲しかったが、足りなかったのがきっかけです。

メリット・デメリット

■メリット:
項目が増えることで、より細分化した選択ができるようになる

■デメリット:
・選択するユーザーが、項目が多くなるため、アンケートに答えなくなる可能性が出てくる。(投稿者が配慮すれば解決できることと思います。)
・SQL(データベース)への負荷が少々増える。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご提案ありがとうございます。
アンケート項目を最大20に変更いたしました。

ぜひご活用ください。
チップについて
0
ナイス!
0

3 件のコメント
1 - 3 / 3
参考情報です

アンケート項目数が多い方が良いですが
提案が実現されるまでの

暫定対処(案)として
(王国内のどなたかが開発?した方法です)
掲示板で「アンケート」以外の区分を選択して
新規スレをup直後

そのスレの
コメント番号01~コメント番号nnに
各アンケート項目を記入してコメントupする

コメント01:アンケート01番目の内容説明
コメント02:アンケート02番目の内容説明
  ・
  ・
コメント11:アンケート11番目の内容説明

・アンケートへの参加方法
 参加者に該当(選択)のコメント番号の所で
 ナイスを押してもらうか
 またはチップを贈ってもらう

利点:アンケート項目毎に(説明用)画像も貼れる。

欠点:参加の合計数は自分で足し算する必要がある。
運営のスパイス玉子さん

20個に増やしてくれてありがとうございました。
運営事務局のスパイス玉子さんへ

>アンケート項目を最大20に変更いたしました。
ぜひご活用ください。

早速、有難うございます😊

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。