ドコモプランのレビュー

docomoプラン 半年間レビュー

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(10GB)

総合評価

5.0

docomoプランを使用しています。

エリアについては、docomoと全く一緒ですから安心です。
また、auプランと違い、3Gエリアも使用可能なのがdocomoプランのいいところですね。やはり、4Gの入らないところでも3Gが入るところはまだまだあります。

また、auプランに勝る点としては、iPhoneでテザリングが使用できる点です。

値段的にもさほど変わりはないので、docomoプランをオススメしています。

通信速度に関しては、やはりMVNOであるのでキャリアには劣ります。
ただそのことはマイネオを契約されたみなさんなら承知のことだと思います。

どのくらい速度が劣るのかというと、混雑時ではInstagramのストーリー(動画の場合)だととまりがち。
先に先にストリーミングしていくYouTubeのようなサイトは、再生開始まで少し時間がかかる程度で再生始まってからは気にならない程度だと思います。

さらに、マイネオではご自身で通信制限をかけることができますね。

ライン通話などの長期的で大量のパケットを消費しない通信にあっては、ぜんぜんありだと思います!

また、Wi-Fi環境がなく、通信制限に追われている方にとっては時間はかかりますが夜の間に制限モードにして、アプリのアップデートなどをするという使い方もいいかと知れませんね(笑)

料金・プラン

5.0

通信品質・安定性

4.0

サポート

4.0

企業姿勢・ブランド

5.0


1 件のコメント
1 - 1 / 1
4Gが繋がらなかったら3Gになるというのはドコモプランだけなのですか⁉️

知りませんでした❗️
教えていただきありがとうございます✨
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。