掲示板
受付終了

平成23年3月11日 金曜日

東日本大震災の発生から今日で七年となりました。
震災により、多くの尊い命が失われました。
そして今も尚、復興途中です。

あの日から数日後の約一ヶ月、私の手帳は白紙のままです。
そして、平穏な3月10日の事を思い出します。


震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするため、地震発生の時刻の午後2時46分に1分間の黙祷を捧げたいと思います。




また、こちらをご覧の皆さんにおかれましては改めて防災について御家族とお話をする機会になれば幸いです。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
風化するということが一番こわいのですよ。
そして人口の少ない地域ほど復興しないのも哀しい事実でもありますね。
 この日だけでなく、1月17日をはじめ、何らかの災害のあった日は少しでも思い出すようにしています。
3月11日は子供の卒業式でした。
人的被害はありませんでしたが 電線が波打つように揺れ、信号機が止まり停電、断水になりました。
今朝 子供とも話しましたが 今でもよく覚えているようです。
亡くなられた方々の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

3月11日にYahoo!JAPAN で「3.11」で検索すると 1人につき10円が復興財団に寄付されます。
https://fukko.yahoo.co.jp/sp/search/
玄
さん・投稿者
SGマスタ
一年前の今日から、あっと言う間の一年でした。

皆さん、コメントやナイス、チップ、また、目を通していただいてありがとうございました。
東日本大震災により犠牲になられた多くの御霊に改めてご冥福をお祈りいたします。

また、今なお大変な思いをされている多くの方にお見舞い申し上げます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もあの日はNHKを眺めながら、黙祷しました。
旅行で会津には度々伺いますが、皆さん口には出しませんがほんと一生懸命復興されている様子がひしひしと伝わってきます。個人でできることは微力ですが、忘れないで共に生きて行くことが大事だと思っています。
発災当時はイベントで初音ミクやっていて。
それから、当日は、初音ミク。
その年の9月から岩手県宮古市を詣でる。
そんな人なんか来ないよね、な、所。
宮古市はそれからも度々災害にあい、色々考えさせられる。
幸い、今度新築の市役所は山側に立つので災害の度に避難指示区域となるのは避けられそうですが?