掲示板

【5爺】mineo5G缶ゲット!! ~使用缶(使用感)は後程~

PXL_20201201_012045203.jpg

今朝知って、急にいけるわけもなく…。

でも、電車の中で葛藤。

結局、行ってしまった^^;
(し、仕事はーー!!)

PXL_20201201_012055238.jpg

整理券を貰って、待つこと2分くらい?
もう呼ばれた(笑)

PXL_20201201_012252171.MP.jpg

アンケートに答えて、いざ5G版機の前へ!

アンケートを書く際に、どの回線を選ぶか?ということで、迷わずdocomo回線。
(だって、Pixel5はocn回線で安定していますから…)

PXL_20201201_012551298.PORTRAIT.jpg

自販機にいろいろボタンがあるけど、
『え、何か違いあるの?』

って聞いてしまった。
あったら大変ですよね。逆に。

で、出てきた缶!

これは宝物^^
これに価値があるんじゃないかと思われ。

だって、このイベントのためにわざわざ作ったんでしょ(笑)。

冷やしSIM.jpg

ーーで。
手に取ってみて、

このmineo 5G缶!
『キンキンに冷えてやがる(笑)』

受付して頂いたおねぇーさんが一言。

『自販機ですから(笑)』

PXL_20201201_021024644.jpg

はぁーい。

これからPixel5に入れて使ってみます~!
(続編作るかどうかは不明)


37 件のコメント
1 - 37 / 37
本当に200円入ってるんですね(笑)。
缶だけ欲しいです。ペン立てにしたい。
これはお仕事よりも大事なミッションですね❗😊

続報が楽しみです。🤗
いいなー!!夜まで残ってるでしょうか…。
ホットにしたらSIM逝っちゃうから
クールなんだと勝手に思っていました。
冷やSIMは世界初な気がします(^^ゞ

IMG_20201201_1207176.jpg

おぉ!

5Gの表示!!
改めてみると感動するなぁ

ではこれから使用缶(使用感)を確かめてみます!
3GB x 三ヶ月……ひとひねりして5GBにして欲しかった(二ヶ月でいいです)。
※そんなプランないからダメ?

IMG_20201201_122836917_HDR.jpg

結果は予想通り(笑)

mineo 5G ⇒ 0.2
ocnモバワン 4G ⇒ 1.22

昼の12時半頃の計測。
(2度実施して、mineo5Gの一番良い方の写真を採用)

うーむ。
オプション500kbpsの方が早いような…
(昼に限っては…)

また、15~16時くらいに計測してみたいと思います^^
ワッハッハwww😂ピクトは確かに5Gになってるんですけどね〜笑

報告ありがとうございます!参考になります!
久々のmineo祭り

たのち~!!
 *^-^* アハハ

mineo中の人も、掲示板が楽天や、ocnの文字が乱立していて、ジタンダ踏んでいたと思いますが(笑)

これで、数日はmineo祭り状態ですね!
> 麻稲翁(mineokina) さま

もちろん、SIM(5G)も体験してみたいけど、狙いはこの5G缶!
これは、ドロイド君なみに大切にしていきたいと思います。
(あ、うちのドロイド君どこ行った?!)
> C.W. さま

まさに!
仕事はいつでもできる!
  (コラコラ)

mineoさんのイベントは先着っていうじゃない!

第一ミッションはクリアしました!
> さかゆう さま

どうなんでしょう?
オープンから30分くらい経過してから店内に行きましたが、混雑はなかったように思います。

でも各150個限定…は少なすぎると思う…。

契約者数から考えても、ゼロひとつ少ないような気がします。
> クリームメロンソーダ さま

自販機なので、そもそも Cool か Hot しか機能として選択できないんでしょうね。

mineo5GのSIMは鮮度が命!
> Kanon好き さま

確かに!
mineoさんはいつも面白いことを考えてくれます^^

『冷やシムはじめました~』

夏場だったらなぁ~
> 🐒山びと源 さま

いいでしょ^^

実はちょっと期待したのが、SIMピン。

『もしかして竜馬デザインだったら!』

って思ったけど、そんな勿体ないことはしないか…。
> pasorin さま

11月末開通しているSIMだそうで、6GB使えるそうです。
本当に5Gの速度でいろいろ試したらあっという間に6GB消費しそうですが…。

でも消費した後は200kbpsで2月まで使えるって書いてあったので、それはそれでちょっと嬉しいかも^^
> さかゆう さま

昼間のスピードって結構気になるところですよね!
淡い期待をしていたんですが…。

せめて昼間に1~2M出てくれれば、ありかもしれない…というのがあったのですが。

でも、早いということはパケの消費も早い。
Web閲覧程度であれば、今と大差ない表示速度であっても、消費量は確実に増えるように思います。

どーなるんだろう…。
今後のプラン。
いや、てっきり200MBのお試しSIMだと思っていたのでびっくりです。
> pasorin さま

200MBをマジの5Gの回線速度でスピードテストしたら、計測不可能ってことになったので、結果的に6GBということになったんでしょうね。

間違いなく5G缶。
手に取る(或いは契約する)ユーザーは、ふつうの使い方ではないテストレビュワーな動きをするでしょうから、mineoさんも下手に広告打つよりも、効果的でしょうし。

12月中に、6GB使い切っちゃう可能性も大ですね。
50缶×3キャリア×2店舗で300缶のはず
会社と5Gとを天秤に掛けたんだ、コロナ禍でみんなが苦しんでいるのに・・・・・
› けんぢ@さん

これで当分は遊べますね。🤗
どんな缶じですか?
(言いたいだけw)

0.2Mbpsって4Gにもなれていない!

スタッフブログで当たるやつも200円入っているのかな?

IMG_20201201_1518080.jpg

回線が混みあう時間をさけて、スピードテストの結果。
うーん、確かに早い^^

アプリの更新や、ダウンロードも早いと言えば早いんだけど。

ガー!っと読み込んだ後ちょっとタイムラグがあって、またガー!っと読み込むような缶じ?
5G羨ましいにゃー!あんちゃん、この前、志村でRedmi Note 9S買っちゃったけど、5G端末欲しいにゃ!
あんちゃん、KDDIはG並みに嫌いだけど、Aプランのやつ欲しかったにゃ!
> けんぢ@さん

⬆イマイチ分かりづらいのですが、速い缶じはあるのですね!

良い缶じのようですね。😊

IMG_20201201_172547.jpg

やりました!一足遅くなりましたが手に入れました!
けんぢ@さんはdプランのSIMを手に入れてらっしゃるし、僕が契約してるのはaプランなので、物珍しさもありsプランの缶にしました!初めてのsoftbank回線楽しみです!
あ、店舗では天然パーマさんにお会いしましたよ!😆✨
大阪店舗にまだあるんですか?
さかゆう さん
やっぱりあの方「天然パーマ」さんですよね?
※名乗ると引かれると思ったので名乗らずw
>>さかゆう様
渋谷で買ったの?
購入できて良かったですね。
天然パーマさんって今もいらっしゃるんだねw
渋谷ですよー!パーマさんのほうから話しかけて頂いて、少しだけ立ち話しました!
でもあんまり長居するのも悪いので…来た人の身元確認までする厳重さでしたし😅今日はすぐ退散させて頂きました。
あと帰りの電車で少しだけソフバンSIM試しましたが、おお、結構速そう…?スピテスとかはしてないですが、ブラウジングとかはあの時間帯で快適だったので。

ちょっと今日は落ち着いて5G検証はできなかったので、また今度やりたいです!
それにしてもaプラン、楽天モバイル、sプラン5G缶SIMと3枚になってしまいました…。運用に困る。
速い時は速くなるんですね…でも昼休みは相変わらずと…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。