simの2枚持ち

通信サービス
通信サービス への提案

同じ番号で2枚のsimカードを作ってほしいです。今私はスマホのデュアルタイプ500MBとパソコン用のシングルタイプ1GBを契約しています。それを1つの番号にまとめてデュアルタイプの3GBで2枚にすれば料金も安くなるし、データ容量も増えますから。実際にIIJmioはそうしてます。枚数が増えれば1枚あたり追加料金300円プラスでどうでしょうか?


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 5

同じ番号のSIMを2枚作るのはどこでも出来ません。
IIJであるのは、シェア契約で複数枚数使える契約であり、電話番号は別々です。

同様のものは、OCNでもあり、割安に使えるので、良いと思います。

ヨッシーセブンさんも仰っていますが、同一番号での複数SIMの発行の事例は、後にも先にも有りませんし、事実の誤認ですね。
容量シェア契約であっても、SIMは個々に番号を付与されていますし、そもそも携帯電話のシステム上、同一番号で複数のIMEI機体番号が存在する状況を認めていませんので不可能なことです。

格安でセカンドSIMを発行してくれるプロバイダはありますね。
もちろん、番号は違います。
mineoでは50円引きだけなので、かなり見劣りします。
セカンドsimを安くやって欲しい。

docomoが同番で通話端末を持てるとのを開始してますから技術的にはやり方があるのでしょうけどMVNOではやってるのを聞いたことがないですね。

あれば便利だと思います。
1台を充電中にもう1台を使うというような利用形態の方だと。

ひょっとしたら、ドコモの「ワンナンバーフォン」を想定しているのかも知れませんが、こちらはsimの発行では無いですね。
通話だけの専用子機、メールもできないようです。
私のような、ガラホとスマホの二台持ちだと、こうしたものに食指は動かなくもないのですが、追加で500円だとすると、普通にMVNOで2回線契約の方が使い勝手が良いような気がします。
二つの端末で、同じ番号で発受信できるのは、よい点もあるのですが……。

将来的に子機にeSIMのガラホが出来て、テザリングやメール程度が出来れば、かなり素晴しいのですが……。追加料金も問題ですね。(^^;

BIGLOBEのシェアSIMが200円(データ専)なので、私はmineoもこのあたりでやって頂きたい。(^_^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。