ドコモプランのレビュー

東京メトロ東西線での通信悪すぎ!途切れすぎ!

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(6GB)

総合評価

3.0

約1年間利用させていただいてるものです。
結構前からなのですが、東京メトロ東西線の通信の悪さが半端ではないです。
どうにかなりませんか?!
改善する見込みが無いのであれば乗り換えようかと思います。

料金・プラン

4.0

通信品質・安定性

2.0

サポート

3.0

企業姿勢・ブランド

4.0


9 件のコメント
1 - 9 / 9
乗り換えされたら、改善状況を掲示板に投稿おねがいします(*・ω・)
同じ地域でお悩みの方への貴重な情報になると思います。
総武横須賀線はソフトバンクもmineo(docomo)も同じ場所で繋がらなくなりますよ。
「通信の悪さ」とは、電波が悪いのですか?それとも速度が遅いのですか?
前者ならドコモが悪いですし、後者なら人口が多く、通信が集中しているのかも知れません。
後者なら、他のMVNOに乗り換えても、大きく改善はしにくいかと思います。
docomoプランにしてから東西線の乗車中の接続が極端に遅く、サイト閲覧などはほぼできなくなってしまいました。auプランでは問題なかったのですが、iPhone8にするときにテザリング目的でdプランにしてかなり後悔しています。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
docomoプランにして先日はじめて東西線に乗りましたが電波はあるのですが通信速度がかなり遅いです。びっくりして検索かけたらここにたどり着きやっぱり。。といったところです。WEB閲覧はもちろん、Lineも通信が途絶える程です。このまま改善されなければ通勤などで東西線利用の方には正直オススメできないです。
コメント失礼致します。
現在AプランのiPhone7を利用中です。
ちょうど今東西線に乗ってまして、茅場町で突如繋がらなくなってしまったので、茅場町を抜けてから、東西線 茅場町 電波 でググったらこのページにたどり着きまします(苦笑)
Aプランでも全然繋がりませんでした。
参考までに。
去年の4月から東西線沿線に異動になり、約一年使っています。
mineo Dプランの契約はAndroid機(LG V20 Pro)に、iPhone7は純粋なドコモ契約のSIMで運用しています。

日本橋~東陽町あたりの通信品質はドコモ契約のiPhone7も、mineo DプランのAndroidもどちらもアンテナピクトはバリ5で表示されているのですが、パケット通信が詰まったようになってほとんど読み込めない状態になってしまいます。

比較的帯域が細くても流れ続けるラジオ放送アプリの「radiko」でも音が止まる始末です。
この結果から考えるとおそらくmineoの問題ではなく「大元のほう」に問題があると思われます。
私も毎日通勤で東西線使っていますが茅場町、日本橋は駄目ですね。
ソフトバンクの頃からiPhone、XPERIAを使用していて端末のせいなのか?とも思いマイネオにしてからも症状は改善されてません(;´∀`)
地下鉄だから地上よりはよくないだろうけど制限掛かったときより質がわるいですね。困ったもんですw
東西線自体の電波が悪い気がします。特に朝の通勤時。
私は個人携帯:マイネオ(dプラン)、ポケットwifi:WiMAX(au)、会社携帯:SoftBankですが、朝の通勤時は駅と駅の間ではどのキャリアもすごく遅いです。(通信遮断も頻繁に発生します、、)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。