掲示板

卵焼きチャレンジ2

昨日の卵焼きもなかなか上手くいきましたが、もっと上達したいという向上心と、旦那さんからお褒めの言葉を貰ったので、、、

今日も作りましたー५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°
ちなみに今日は昨日の619_ak@mnemoさんのアドバイスから、
尚且つ我が家にはSodastreamさんが居るので
「炭酸水!」
入れてみましたー🍳🍳🍳

46EF0888-FC14-4FA2-A6D4-9B520B1C7E2D.jpeg

ジャンっ❗️❗️

何とか形になりましたー😄
でも難しかった!炭酸水入れたからか焼く時にシュワシュワなって収集するのに苦戦した!!半パニックでまとめた。
あと、空気を含むせいでフワフワ過ぎてすぐ穴あいてしまう。とにかく難しかった。

でも、出来てみたらフワジュワーとしてて美味しい💕
いつもは1片しか食べない私が倍の2片食べたぐらい美味しかった😋

皆さんの仰る通り卵焼き奥が深いなー🐣🐣


9 件のコメント
1 - 9 / 9
きっと卵焼きチャレンジ3では、最終形態「モズク入り卵焼き」に挑戦して「私を食べて💓」的な話になるんですね〜(o^^o)
次の進化が楽しみ!
((o(^∇^)o))
珈琲に入れるクリーム(スジャータみたいな白い液体(笑))いれてみたかな⁉️しっとりして美味しいですよ❗お試しあれ‼️
モズク
モズクさん・投稿者
エース
>>トッチンさん
モズクはお味噌汁に入れるもんですよ!!笑

>>レギュラー33さん
やってみたいです!!いつもミルク要らないですって言っちゃうので今度貰ってみます(♡˙︶˙♡)
綺麗に出来てますね。😊
炭酸水とは驚きです。
昔、ミルクのポーションでカルボナーラを作って「我ながら良いアイデア!」と思って、当時付き合っていた人に自信満々にふるまったら、「いつ製造かわからないので気持ち悪い!」と一刀両断されたのを思い出しました…
_:(´ཀ`」 ∠):

ホイップ用の生ミルク買ってカルボナーラ作っても、生ミルクを使い切らないから、小分けされたポーション使うのは良いアイデアだと思ったのに〜!
スクランブルエッグやふわとろオムレツを作る時はコーヒーフレッシュを入れていますよ。
玉子1個にフレッシュ3個です。
バター多め、塩控えめ、ホワイトペッパーです。
なお、厚焼き玉子の時は「水」です(笑)
卵焼きが好きじゃない人が「美味しい」と思う卵焼きがどんな味なのか、食ってみたいです。
アドバイスしておきながら、こんなに綺麗にできるとは驚きました。

今度試してみます(ん?)。

⋯実は炭酸水はあると飲んじゃって、実際に入れて作ったことはまだないのです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。