掲示板

ディズニーツムツムの動きが遅い

ゲームアプリのディズニーツムツムの動きがカクカクしてゲームになりません。機種変更しかない?(>_<)


9 件のコメント
1 - 9 / 9
M03でゲームは厳しそう…
M04へ機種変更しても変らないかも?
さらさ1233
さらさ1233さん・投稿者
ルーキー
ありがとうございました。
しばらくがまんします。。。
うん、M02とM03を持っていますが、CPU(soc)の性能が悪いのでゲームは無理です。
同じ、CPUを積んでいるM04も期待しては駄目ですよ。
少なくてもゲームをするなら、スナドラ600シリーズ・3Dゲームをするならスナドラ800シリーズを目安にしてください。
arrows M03、使っていましたが(今はサブ機)
ツムツムはハイスコアが出ないですよ。ゲームには向きません^_^;
auからmineoに変更でarrows M03使ってますが、以前と変わらずツムツム全く問題なく出来てますよ!毎日欠かさずミッションクリアできてますし…。同時に他のアプリが沢山動いてる?バッテリーがへばって充電しながら本体が熱くなってる時にツムツムすると極たまにカクカクなる時があるような気もするって程度です。私のツムツム実力が皆さんとは比べ物にならないほど低いのでしたらすみません。
開発者オプションのGPUレンダリングの設定を変えてみたらどうでしょうか。
うちの嫁も普通にできてるので、
何か他のアプリが邪魔してるかも。
開発者向けオプションの「GPUレンダリングの設定」と「HWオーバーレイを
無効」の両方をオンしてみて下さい。

・Android 6.0:開発者向けオプションを表示し、スマホの動作を高速化する
 &PTP/MTPの切り替え方法
http://enjoypclife.net/2016/11/26/android-6-0-developer-options-usb-mtp-ptp/

PTP/MTPの切り替え方法については今回の話とは関係ないので読み飛ばして
大丈夫です。(^^

あとは、ツムツムアプリの設定からジャイロをオフにすることにより少し
軽くなるようです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。