のぶっちです
のぶっちです
連携済み レギュラー Lv1

「【重要】mineo紹介特典プレゼントのお知らせ」 の内容が不親切

レビューする サービス

ドコモプラン

総合評価

3.0

紹介アンバサダー制度を利用して、紹介をし、プレゼントを受け取ろうとしたのですが、事務局からのメールの案内だけでは該当の場所にたどり着けませんでした。
(追記:スマホ環境)

---
mineoマイページの「プレゼントコード照会」画面からプレゼントコードを発行し、電子マネーギフト(EJOICAセレクトギフト)をお受け取りください。
---

mineoマイページには、ひと目見て分かるところに「プレゼントコード照会」というメニューがないのですから。この説明だけではプレゼントを受け取ることができません。不親切ですね。

PCとスマホでメニュー構成が違うのかどうかも分かりませんが、きちんと記載して欲しいです。

「分からないことはマイネ王で聞いてください」というのは怠慢ですよ。
mineoの担当者がこれを見るのか分かりませんけど…

同じ質問をしている人がいましたので、分からない人は私だけではないと思いました。不親切です。

のぶっちです
レギュラー

nori@seikapapaさんのコメント

2019-06-28_(1).png

mineoマイページの「ご利用状況の確認」の中に「プレゼントコード照会」があるんですが、確かにスマホでは「ご利用状況の確認」が折りたたまれていて、一目ではわかりませんね。ただマイページ内を細かく見ていけば「ご利用状況の確認」の中にあることはわかりますので、たどり着けないではなくたどり着きにくいですね。その点だけは指摘させてください。

とはいえメール本文にも「mineoマイページ内のご利用状況の確認⇒プレゼントコード照会」画面から・・・と書いてある方がわかりやすくて良いと思われますので、必要であればアイデアファームにご提案されると検討されるかもしれません。

ちなみに画像はPCのものですが、PCのマイページでは「ご利用状況の確認」が折りたたまれていないので、上から順にみていけば一目でわかるようになっています。スマホの場合は表示スペースの関係で折りたたまれているものと思われます。