レビューする サービス

タイプ

デュアルタイプ

データ容量

3GB

総合評価  4.0

上等♪上等♬

mineoに変えて約半年経ちますが、速度とかネットヘビーユーザーじゃないので、あまり気にしたことありません。
たまにネット検索したりとか、電話(もちろんLALAコール)かけたりとかするなら十分です。3Gから1Gに変更するか悩んでますけど100円しか変わらないしまあいいかなあって感じです。^^

料金・プラン

4.0

通信品質・安定性

3.0

サポート

4.0

企業姿勢・ブランド

5.0


  • はてなブックマークに追加

コメント 3

私もライトユーザーで低速であんまし不便感じないので500MBで事足りてます。

仕事場では電源OFFといった超ライトユーザーです。
家ではPC起動が面倒な場合に使用する程度です。
私も500MBプランですが,毎月フリータンクに残量を入れます。
もう3大キャリアに戻る理由がないです。

ネット検索などはPC使用のほうがしっくりしているし、たまにスマホを使ってもほとんどがwifi環境下、デュアルDの500㎆プランでも毎月300㎆程度がフリータンク行き。スマホ電話もほとんど使うことがなく、lalaの無料分100円が丁度良いくらい。日々高速ゲームを楽しむわけでもない。
だからと云って、ガラケーのみでの生活をする気もないという、私のような中途半端(?)な使い方をするスマホ使用者層には、mineoの料金体系は画期的な有りがたい存在。
私と似た使用環境下の人達で、3大キャリアから脱出できず、また、不必要に高額端末を購入している人達の存在がお気の毒かも。
私の独りよがりなのだろうか・・・。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。