掲示板

「夜間フリー」適用期間は1日0:00~月末日23:59

サポートに問い合わせた返答を転載します。

> 夜間フリーの対象月は、23時~7時の時間を
> パケット消費せずにご利用が可能でございます。
>
> ただ、当月1日については日付が変わった0時から適用が開始し、
> 終了は通常通り7時まで、かつ当日23時からもご利用が可能です。
>
> 月末日につきましては、23:59までご利用いただけます。
>
> 上述のルールは、月による変更はございません。
> 5月、6月関わらず同じ内容でご利用いただけます。

当月適用・翌月不適用の人は月替わり時に注意が必要なようです。



26 件のコメント
1 - 26 / 26
それは知らなかったです!
情報ありがとうございます✨
わざわざ教えてくださってありがとうございます!
勝手に5/1の23時から適用だと思ってましたが
0時からフリーなんですね
楽しみ~(^^)
ciehjdさん、今晩は!
「夜間フリー」の詳細情報ありがとうございます。m(__)m

①5月の「夜間フリー」を獲得した方
→4月30日23:59を過ぎ、日付が変わった(5月1日0:00)時から、7:00までパケットフリー適用。
☝️これが本サービスのスタート!

②5月の権利は獲得したが、6月の権利は獲得しなかった方
→5月31日(末日)23:00~23:59を過ぎ、日付が変わった(6月1日0:00)時、パケットフリー終了。
☝️ここに注意‼️‼️

上記の解釈でよろしいでしょうか?🤔
IDEONさん

はい、それで私と同じ解釈です。

ただし、当初チャットで問い合わせた際は、
「5月1日は23:00~でございます」
「末日23:59までが適用となります」
と、後からメールで問い合わせた時と一部異なる回答でした。

サービス開始時のみのイレギュラーが発生しなければ、5月1日0:00開始だと解釈(期待!)しています。

IMG_20200426_001947.jpg

ciehjdさん、ありがとうございました‼️
m(_ _)m

☝️「夜間フリー」が適用されると、アプリ画面がこんな感じになるそうなので、チェックしてから利用します❗
念のためパケット残量の表示が切り替わっているのを確認してからの方が安心ですね。
気になってたので助かりました~!!
やっぱり、5月中かつ23時から7時の間というのが条件なのですね。
問い合わせとこちらへの転載ありがとうございました。
ありがとうございます!
表示変わってないんだけど…。
こちらは適用されてますよ。
あ、mineo スイッチ OFF にしたら mineo マイページに「夜間フリー適用中」の表示が出ました。

IMG_20200501_001709.jpg

早速色々ダウンロードしてます笑
>ciehjdさん

5月1日0∶00からの夜間フリー適用を確認しました‼️

ありがとうございました‼️
(*^ー゚)b グッジョブ!!
mineo アプリの残容量表示を「ノーマル」にすればグレーになるんで分かりますけど、「ゲージ」の設定だと変化しないので全然わからないですね…。
こちらもmineoアプリとmineoマイページにて「夜間フリー適用中」を確認しました!
表示が切り替わるまでもたつきがあったので不具合発生かと冷や冷やしました。

…良かった、嘘つきにならなくて(^^;)
忘れないうちに自動節約設定やっとこう…。
ciehjdさんありがとうございます!!
夜間フリーなのにパケット消費してます。
私だけ❓😢

IMG_20200501_002224.jpg

>真里亞さん

☝️ゲージモードでも上部に表示されてますよ!😲
IDEON さん

う~ん、出てないです。
アプリ起動し直しても変わらず…。
10MBぐらい減った後は全然減らない。
まあよくわからないけど、
パケット減らないのでいいです😊
真里亞さん

「アプリ・ウィジェット設定」→「アプリ表示設定」で、
「ご利用番号を表示」もしくは「回線名称を表示」をONにするとどうですか?
ciehjd さん

「ご利用番号を表示」もしくは「回線名称を表示」をオンにしたら表示されるようになりました。

これと連動するんですね…。
mineo アプリの画面をキャプチャするときに毎回変更するのが面倒なので両方ともオフにしたままでした。
真里亞さん

解決してなによりです!

ciehjd さん、またまた
(*^ー゚)b グッジョブ!!
夜間フリーの開始時間・終了時間を明記するよう、アイデアファームに意見出しました。

ciehjdさんがお問い合わせしてなかったら私もっと誤情報ばら撒くとこでした。感謝です!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。