掲示板

rafreからDIGNO Wに変更

娘の携帯はmineo Aプランで運用しています。
使用している端末はSIMロック解除したrafre KYV40(au)です。

画面にひびが入ってしまったので、修理より安い方法で
端末を変更することを考えました。

女の子のせいか、色に対する注文が厳しいです。

娘が出してきた条件は
■色はピンクか薄い青。濃い青(ネイビー)不可
■防水機能付き。
■電話番号は変えない。

防水機能という点でASUSは対象外。
AQUOSかArrowsかDIGNOか...。

IMG_4795.JPG

結局のところ、メルカリでUQ mobileの
DIGNO Wの開封済(ほぼ新品)を買いました。
機能、中身はrafre(KYV40)と変わりません。
UQ mobileのDIGNO WはSIMロック無しです。

SIMを入れ替えて、APN設定をして苦労なく移行。

一番苦労したのは、本人が気に入った色の端末がなくて
最終的に諦めたことです。
次に変えるときは、本人に探してもらうことにします。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
中身同じですよねと思いながら読ませて頂きました。女の子は、色のチェックは厳しいですね。
ファッションの一部でしょうから。
 私も色にはこだわりたいなと。
 水色が好みです。お嬢さんとは違い、濃い青も可です。
 背面部だけでなく、画面側も同系色だといいです。mineoのM04みたいなのが評価高いです(いい色です)。
Androidだと、スマホケースの選択肢が少ないのが難点ですね。特に京セラとか。
かわいいのは、サマンサタバサのフリータイプ位で、一万円位しますしね。
色はケースで変えれるので、気にしなくでも。
iphoneと違って、かわいい色とデザインのケースが、Androidだと本当に少ないです。女の子は、大変だと思いますよ。
マリンドルフ
マリンドルフさん・投稿者
Gマスター
コメントありがとうございます。

>swift707さん
ケースは手帳型のケースを使っています。本体を固定する部分は透明なんですよね。『手帳型』というのも本人のこだわりです。

>立石野毛男さん
DIGNO WはUQ mobile版の青はau rafreのライトブルーと違って
濃いブルーです。それも娘はNGでピンクをいろいろオークションサイトも
探しました。

>そらむさん
個人的にはmineo限定のグリーンでも、いい色だと思います。
ホワイトとブラックがOKなら、選択肢の幅も広がったのですが
本人がダメというので...。

>ペガサさん
本人が納得しないんですよね orz。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。