トリアエズ
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連携済み ルーキー Lv1

コールセンターの対応がひどい

レビューする サービス

ドコモプラン

総合評価

1.0

困って問い合わせたのに、まくしたてるような対応で、逆に怒りをぶつけられた。あげくに「約款見ましたか?」と。細かい字で数十ページもある約款を隅々まで見て、申し込んだり、問い合わせたりする人がいると思っているのでしょうか。だからこそこそ、重要事項説明書を別に用意したり、間違いやすい点をまとめたりするものなのに。結局、安いサービスはそれなりなんだなと。「ファンファースト」を信じたのがバカでした。料金相応のものと思って利用したいと思います。

トリアエズ
ルーキー

トリアエズさんのコメント
トリアエズ
トリアエズさん・投稿者
ルーキー
皆さま、リアクション、ありがとうございます。

問い合わせたのは申し込み時のSMSオプションの件でした。

AプランとDプランで1枚ずつ申し込んだんですが、DプランはSMSオプションがない状態で申し込んでいました。申し込み後、SMSオプションが必要なことがわかりましたので、変更しようと思いましたが、気が付いたのがすでにコールセンターが終わったあとの時間帯。すぐにサポートにメールを入れ、翌日朝一番で電話をしましたが、「審査が終わったのでダメ。必要ならプラン変更か新たに申し込みが必要。手数料は発生する」という回答でした。

こちらも何とかならないかと焦って電話していたところではありますが、カスタマーセンター側にけんか腰で応対されたため、こちらも頭に血が上ってしまい、「オプションでも変更に手数料がかかるような内容なら、申し込み時に何か表示されていたのか?」と聞くと「申し込み時に提示した約款に記載されています」との回答。

確かに約款に同意して申し込でいるのは事実ですが、実際、約款を熟読して申し込んでいる人はほぼいないことは運営側も暗黙の了解で理解しているはずです。ですので、申し込み時のオプションのうち、後からの変更に手数料がかかるようなことは画面上でも注意喚起をしたりするわけですし、SMSオプションはそれなりに付帯率が高そうなオプションにもかかわらず、それを「約款に記載されていますので」とけんか腰の対応をされたので、今回記載させていただいた次第です。

「約款」を盾に取られれば、おそらくどうにもならないので、クレームを入れる労力もかけるに気になれず・・・安いサービスを選択して申し込んで、それ以上の期待をした自分がバカだったと思うようにしています。