掲示板

ポチってしまった Amazon Fire HD 10 第7世代 、期待通り11acでサクサク感あり

2018-04-26_08.53.19.jpg

今まで使ったタブレットは、HUAWEI7インチやCHUWIの8インチでした。

今回はマイネオさんのキャンペーンでAmazonのギフト券が相当貯まったので、かねてからユーチューブや動画や音楽などを自宅WIFI環境で堪能したかったので、タイムセールで激安で買ってしまいました。
マイネオさんには、本当に感謝ですね。

1週間ほど使ってみての感想は
①10.1インチ、HD画面(1920×1200)は、鮮明で迫力がある。
②DOLBYサウンドは、映画などは予想通りの迫力で良い。
③WIFI 5GHZ対応で快適な速度。

カメラはチープとの情報で期待していなかったし、こんなものかと。。。

Amazon タブレットの例の裏技、Google Playの4ファイルはインストールも無事出来て、クロームや公式ユーチューブやカレンダーなど、問題なく使えていますね。・・・かなりのGoogleサービスが使えるのは良いですね。

micro SDスロットが最大256GBなので、SDカードを購入しなくては。。。

さてコレからは、NECモバイルルーターとmineo simとともに、戸外でも使える季節になってきたているので、外でも楽しみです!! (^0^) !!


5 件のコメント
1 - 5 / 5
つい最近Fire7を買いましたが、プライム映画用になっています。
布団の中でゴロゴロ見るのは良いよ\(^o^)/

バック・トゥ・ザ・フューチャーを1と2が見終わったので今日あたりに3を・・・。
8ですが、primeビデオは勿論、WOWOWオンラインもGyaOもYouTubeもアプリが揃ってるんで、ほとんどの音楽・動画視聴には充分ですね。

今まで数多くのタブレットを買い替え続けて来ましたが、無駄なことをしたなという思いですよ。
フラワーラブさん>

私も Fire HD 8は使っています。モバイル利用を抜きにすればかなり色々と使えるタブレットだと感じますね。

ところでもしもお分かりになれば教えていただきたいのですが、Fire HD 10の最新版(第7世代)って、5GHz帯の無線 LANチャンネルは W53や W56に対応しているか、確認できましたでしょうか?。

※Fire HD 8(2017年モデル)では W52までしか対応していない模様で、
 モバイルルータの 5GHz帯(基本 W56のみ。HUAWEIの HW-01Hなど)には
 そのまま対応できないことが判明しているため。

W56対応済、ということであれば Fire HD 10も考慮に入れたいなあ、と言う感じです。あとは防水だったら言うことないんですけどねえ。
要はお風呂タブレットにしたいんですよね、ええ。(苦笑)
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
ばななめろん さんへ

Amazon製品の5GHz帯Wi-Fiは「W52」のみ対応ですと。
W52以外については我が国の気象レーダーと干渉する周波数帯を利用するため、国内法によって複雑な制御が義務付けられている。
アマゾンはこれを嫌いW52のみ対応していると。

だから、アマゾン製品の5GHZ対策は、WIFIルーター側の設定変更で可能な様です。
下記URLが役立つかも。
https://www.teradas.net/archives/26367/
フラワーラブさん>
ありがとうございます。その関連は実を言うと熟知しております。

やはり以前から変更されていないということのようですね。

W56対応でないと屋外使用が不能ですので、それでなくてもチャンネルが少ない(しかも過密で混信必至の)2.4GHz帯を使わないとならないので、それだったら Fire HD 8で十分、と言う感じですねえ。

※その辺り国内メーカーのタブレットは W56対応できていて、もっと
 古い世代の Arrows Tab F-02F辺りでも W56対応してるんですよ。
 まあ、Global対応を考えたら Amazonのモデリングは間違ってないと
 思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。