掲示板

貴方がmineoを選んだ理由は?

貴方がmineoを選んだ理由はなんでしょうか?

複数該当の方は
これが決め手になったよ。

というコメントいただければ幸いです。

その他の方もコメントよろしくお願いします。

貴方がmineoを選んだ理由は?
189件の回答
その他
23% 44件
キャンペーンが魅力的だった
20% 37件
フリータンクやパケットギフト魅力的だった
18% 34件
低速無制限が魅力的だった
12% 22件
マイネ王が魅力的だった
7% 14件
口コミが良かったから
7% 13件
ネット広告(mineoサイトなど)を見て
4% 8件
家族、友人などの紹介
4% 7件
テレビCMを見て
3% 5件
Fun with Fans!が魅力的だった
3% 5件

51 件のコメント
2 - 51 / 51
選択に「au系で使えるMVNOはmineoしか無かった」とかも入ってるとよかったのに・・・ってアンケートは修正できないんだっけか。
>> Phantomさん

マジメかっ!

なんてな(笑)
なになに、ネタスレなん?w
おいら空気読めてない?w
あ、いえ、すんません、

ちょっとツッコミたくなったもので…
「フリータンクやパケットギフト魅力的だった」かなあ 。。
500MB契約+毎月1GB 引き出しを目論んで来ました
やらなかったですけど. . .


ところで
スレ主 貴方がmineoを見限った理由はなんでしょうか?
(?あれっ 契約有るのん)
彗星ひよこ
彗星ひよこさん・投稿者
マスター
Phantomさん

真面目にコメントして頂いてokですw

当時はmineoしかなかったですね見落してました。その他でお願いしますw

アンケートの修正不可ですorz
最初に契約したの2014年6月だからなぁ、フリータンクもパケットギフトも無いしマイネ王も無い。サービス開始直後だから口コミも無い。ブランドステートメントも無い。
彗星ひよこ
彗星ひよこさん・投稿者
マスター
HOOKUP™さん

騙されないからな〜(ToT)
彗星ひよこ
彗星ひよこさん・投稿者
マスター
ふみえもん

空気読まないとw
彗星ひよこ
彗星ひよこさん・投稿者
マスター
Z ultraさん

UQはキャンペーンですね。
新しい端末欲しかったしw
auの非VoLTE端末で2年目に値段が上がらないのがmineoしかなかった。

今はP10 liteでdocomo回線に変わったからどこでもええちゃええんですが、低速使い放題が快適すぎてよそに行く気にならないです。
空気読まずにマジレスを。

フリータンク企画の大胆さ(無謀さ)にノックアウトされて契約

マイネ王の楽しさにドップリ塡まって入り浸り

Fun with Fans!にとても共感

「あの事件」で気持ちグラグラ(今ここ)
重要度の高い順に…
①auとdocomoの両方が使えるから。
②んでもって、低速無制限。
③そこそこ速度がでた。
④パケギフとかフリータンクとかもある。
Dプランが始まる頃の、史上最大のキャンペーンに釣られました。

その前に他社利用歴ありでMVNOへの不安はそんなに無かったのですが、mineoは関西限定SIMなんじゃないか疑惑を勝手に抱いていたので、マイネ王があって色々助かりました。

選択肢の【その他】にチェックを入れ忘れましたが。
当時の「必要なものを必要な分だけ」っていうコピーに魅力を感じてました。
500MBぐらいの少なめ容量のプランを出してる所が他にほとんど無かったから、それも選んだ理由の一つです。
単純に
“持ってる端末が使えるのが
      mineoだけだった”
です(^-^)
家族全員がauユーザーだったし、サービス開始当時はau端末が利用出来るのはmineoしか無かったから。
またその頃は、auハイエンド未使用白ロムが発売開始から2~3ヶ月もすると 3万円程度の格安価格で幾らでも入手できたから。
マイネ王でのQAでの皆さんの親切な回答で、MVNOの不安が払拭されたのが大きかったです。(利用者の意見として)
サポートへの問い合わせは、セールス半分ですから。
docomoガラケーユーザーでした。
別キャリアへのMNP を考えた時、選択肢は一つなのでその先のMNPは当時UQとmineoの二択。
たまたまmineoが魅力的なキャンペーンしてたので、事前加入しました。
自分と同じで「auのロックスマホが使えるから」って理由の人がチラホラ。

SIMフリー化の流れは、MVNOにとっては必ずしもメリットとは言えず、実はauやソフトバンク系のMVNOにとっては逆風なのかもね〜。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あなた(貴方)じゃなくて,きさま(貴様)って見えます。アイコンがあの人だから。
なんで僕だけ呼び捨てやねん!


とか、言ってみたり…


スレ主さんの意図は「マジメなアンケート」だったのかもしれませんが、回答の流れからそのようにとれなかったもので、ちょっとイチビった訳です。空気読んでませんかね…?
スンマソン…
>Phantomさん

私も同じです。契約当初はほとんど選択肢が存在してませんでした。

あれ、私も空気読めてない???
解約は縛り期間がないので
Xperia Z Ultraが使えるau系の格安SIMが、検討していた当時はUQ mobileかmineoしかなかったためです。
料金プランの選択肢の多かったmineoに決めましたけど…。
料金内にWi-Fiスポットも含まれるUQ mobileがちょっと羨ましいかもです。(苦笑)
フリーダイヤルなのはポイントでしたね。自己解決が基本でも、いざと言う時の安心感を与えてくれました。

実際、契約時にトラブルがあったので正解だったと思います。

AとDでシェア可能、ギフト可能も魅力的でしたが、決定打はarrowsM02の1万円引きキャンペーンに当選した事でしょうか。
所沢さん

UQのWi-Fiサービス、ほとんど使えないです。
僕の行動エリアでは、ですが。
当時は珍しかった
マルチキャリアだから。

です。auのiphoneだったので

mineoかUQの2択で
SIMフリー機を、買うつもりだったので、違約金無しでDに変更出来る、

のが決めてでした。
(uqがiphone6の動作確認していなかった、のも、ありました(⌒-⌒; )
>619_ak@mnemoさん
情報ありがとうございます。
新幹線の利用が多い人なら、UQ mobileのWi-Fiスポットの恩恵を受けられるのでしょうけど。
Wi-Fiスポット目当てだと、Y!mobileのほうが使い勝手が良いのかもしれませんね。
毎月1ギガ無料で使えるという点ですね٩( 'ω' )و当時はそれを大々的にアピールしてましたし。
 まわりに格安シム使ってる人がいなくて、ネットで分からないことを検索してたら何故か何度もマイネ王のQ&Aに辿り着きました。

 ここで契約すれば、使えるようになるかな、って思ったのでσ(^◇^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
HTC端末が好きで、auを使っていました。

でも、月額高過ぎ。何とかしたい。

タイムリーにau端末が使えるmineoの登場。

契約するしかないです。

現在は、Aプラン・Dプラン併用中。

密かに、楽天モバイルの「HTC U11 life」をmineoで運用することを画策中です(^_^)ゞ
いま思えばaプランとdプランの両方があったからですね。
自分がドコモで、嫁がauだったんで
ジュニアパックができて申し込みました。
はじめはToneにするつもりでしたが、スマホが限定されるので迷っていたところ、ちょうど設定されたので。
なお、イオンモバイルに同じオプションが50円安くあることに後で気づきました。検討中に知っておれば、今はイオンモバイルにいると思います。
VISAデビットカードで申し込み&審査が通ったから.....

→いや、これマジですよ。(苦笑)

※結構な数の MVNOがデビットカード決済を申込時から拒否するので。
MNP当初(昨年2月)はそこそこ速度出てコストパフォーマンスいいからというので選びました。


でも今は…(汗)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
雑誌の家電批評で見て評判がよかったから選びました。事務手数料も無料だったので丁度よかったです。
私は、AUのみ時代からAU回線に引かれて始めましたよ。
あ、、同時にテザリングがしやすかったし、安かったし。
IIJやめて始めました。

でも、今は、DとP10Liteですけどね。
マイスマホがマイネオで使えるデバイス一覧表に載っていたので。
BiglobeSimに聞いたら多分大丈夫かもとか、あやふやな返事しかもらえなかったのです。
フリータンクとかマイネ王とかパケットギフトで繰り越せるとかぜーんぜん知らずに転入して、後から知りました。気乗りしない夫をくどくど説得し、移行手続きも全部わたしがやった甲斐があったと思います。
夫婦で転入してつくづく良かったと思います。
彗星ひよこ
彗星ひよこさん・投稿者
マスター
au回線の方が多いですね。
見落としが痛いorz
 あまり、スマホ使わないので、通信費高かった為、節約したかったからかな❗
彗星さん
〉au回線の方が多いですね。

このへん考えると「下手なキャンペーンうつよりSB対応した方が堅実な集客につながるのでは?」という印象も受けちゃったりもします。
(アイデアファームでもSB対応の要望はそれなりに散見したし)

しかし、SBのMVNOをやるとなれば初期開発も運営費もかかるだろうし、SIMフリー化が進むご時世、集客期待も剥落しそうだし、なかなか難しいんだろうな〜。
フリータンクに惹かれて、ですねー。

当時キャリアで月6GBくらい使ってたので、多少の安心を込めて7GBプランがあるところないかなーと探してて、ちょうどよかったのがmineoでした。(もしもの時のフリータンクOUT)

でも賢く使えば低速とうまく使い分け出来ると知った今、3GBプランですら余ってフリータンクインまで出来てる不思議。。。
彗星ひよこ
彗星ひよこさん・投稿者
マスター
新ちゃんさん

そこで何故数あるmvnoの中から
mineoを選んだかを知りたいのです
(〃∇〃)
URBANO L01をWIFIのみで使っていたが。
mineoで月700円で使えることが分かった。
某もPhantom さんと同時期加入なので、選択肢が無かったでござるよ。(;^ω^)
私もauのiPhoneだったのであまり悩まずに選びましたが、そもそもmineoを知った経路がネット広告だったのかテレビCMだったのかは忘れました。
待ってた端末がAUだったのでした!
オークションになるけど
1GB110円で買える日本でただひとつ唯一無二の会社ですからね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
オークションになるけど
1GB110円で売れる日本でただひとつ唯一無二の会社ですからね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。