掲示板

初めての返品

20D18824-219A-458E-95EA-1729EDD48C93.jpeg

amazonにて購入した伸縮式の自撮り棒兼三脚。
楽しみに開封したら伸縮しない只の三脚でした。
こんなのダイソーのと変わらないじゃないか!
速攻で返品手続きしましたよ(# ゚Д゚)ゴラァ

明日門司港に行こうと思ってたのに…

【追記】
その後の顛末
https://king.mineo.jp/my/760efb76589fcff4/reports/44145


19 件のコメント
1 - 19 / 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アマゾンの返品は返送料が自腹になって足が出ることがありますのでご注意くださいね!(特に直でなくマケプレ)

私も暫く前に猫用バリカンを購入した際に、内蔵電池がまさかのNi-Cd電池でw(今どきの機種の殆どがリチウム電池なのに…油断しました)、
返送しようとしたら、返送料自腹に加えて、最初の納品時の送料無料も無効になるので、それを差し引いた金額しか返金しないと謂われて諦めましてん。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
家電量販店に三脚は必ず置いてありますから、いじって、あたりを付けておいた方がいいですね。
もちろん、ヨドバシみたいな大手以外は価格を高めに設定していますから、買うまではオススメしませんが。

あと、スマホを挟んで三脚に固定するだけのホルダーは、ダイソーのでも良いと思います。

門司駅の近くには、ヤマダ電機とエディオンがあるみたいなので、現地調達でもいいかもしれませんね。
>おにっちさん

ガッカリでしたね(;_;)
届くのを楽しみにしてましたのにね😭
明日は気を取り直して門司港へ行ってきて下さい。寒さ対策バッチリで!
また素敵な写真が撮れましたら、よろしくお願いします💚
アマゾンは、返品返金経験ありますね。
edyで払ってamazonポイントで返金されました("⌒∇⌒")。

楽天とかヤフーも倉庫はamazonのを使う会社増えましたので出荷検査がどうとか、なんとも言えません。
アマゾン
自転車を返品した事あります
わざわざ指定の運送屋さんが
引き取りにきました。
伸縮しないのを送ってくるって酷いです。😭
上のネジ回して伸びそうですけどねー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も以前ソファーが欲しくてポチっとした直後に気が変わり、即キャンセルしようとしたらダメでした😅
キャンセルできるのとダメなのがあるんですね💦
この場合、運送屋さんに返品の旨伝えてくださいとの事だったので、そうしましたが、なんかスンマセーンでした😓
「伸縮しない」というのはどういう状態なんでしょう?
①ネジが壊れて回らない
②ネジを緩めても中の棒が引っかかって伸びない
③その他
AMAZONで返品したことがありますが
使用済みでも
ユーザー都合でも
返品できるのが米国企業らしいなぁと
思います。

返品期限があるので注意ですね
マジレスをすると。。。

今までAmazonで着る物、履く物を買う時にサイズに自信が無かった時には、取り敢えず大きめの物を注文して、ブカブカだったら返品/再注文ってのを3回ぐらいやりました。

2ヶ月ぐらい前にプライム・ワードローブが始まったので、今度は気楽に注文できます。
ふみえもんさん

なんと、驚きの新事実が別のスレで明かされていたんですね。
おにっちからチップが二つも来ていた理由がやっとわかりました。

…しかし、ネジは何のために付いていると思ったんでしょうかねえ(笑)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>Dark Side of the Moonさん
少なくともわたしの頭のネジは外れていたと思われ
身体が真っ赤になるほど、恥ずかしかったらしい…


って、おいっ!
もともと赤いやないかいっ!
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
あーあーあああああー(# ゚Д゚)
海の底で物言わぬ貝になりたい(´-﹏-`;)
今は忘れていいのさ、すべて忘れて( ・∀・)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。