掲示板

どうするか思案中

夏休みに入院付き添いします。
今の契約は、3GB。Wi-Fi環境で使用中の現在は1GB使いきりもしてません。
入院期間は2週間。
当該月に容量の増強をするか、ポケットWi-Fiを契約するかで思案しています。若しくは、今持っているキャリアをMNPで、マイネオ複数持ちも視野にあります。
用途は、夜型の私のまとめサイトを徘徊を。
昼間も夜間同様、動画サイトのお世話になるでしょう。
街中の病院でなく、建物が井桁状に建ち、その内側が病棟になる環境です。
以前は「白い犬のお父さんブランド」だったので、然程苦にならなかったのですが、今回docomo電波で初めて入院します。

思い付いているプランニング以外に何か妙案を思い付かれたら、ご教授下さいませ。

追加(2017/06/30)
パケットギフトって、同一ID間ではできないんですね。
先程試してみたら、エラー食らっちゃいました😅
ギフトでパケット貯金は、複数回線でのみのテクニックということのようです。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私のセコイ案です。
TRY wimaxとTRY UQmobileを連続して実施する。
4週間近く稼げますよ。
カエサルさん。
UQって、auさんじゃなかったですかね?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はい、そうですが
端末も同時に借りられるので
テザリングします。
私も、理由は違いますが2ヶ月間wifiのないところに行っております。
同じ3GB契約で1GBくらいの使用でビビり色々対策しましたが、結果怯える必要なかったです。
まだ日数があるので、節約モードで対応可能か確認してください。パケット減りませんので対応が可能かどうかが最優先だと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
動画を見られるようですので
TRY wimaxをメインに考えれば宜しいかと。
レンタルはなんだちょっと…ならば、
UQ mobileの無制限プランとか?
ただ、500bbpsなんでスマホならOKだけどPCとなると(;´・ω・)
端末が docomo 回線の SIM が使えるなら、


U-mobile トライアルキャンペーン
https://umobile.jp/lp/trial

データ専用 5GB(SMS機能なし)が2ヶ月間無料でお試し
事務手数料、SIM発行手数料、利用料も無料・・・。

電話できませんが、こんなのもあるよって事で。
夏休みまでに余ったパケットをパケットギフトで貯めるのと
U-mobileのトライアル5GBがその時まであれば使ってみる
で、特にお金はかからない気がします

あと、どうしても不安ならfreetelの使った分だけプランに入っておくという手もありますが、最悪mineoの節約モードでしのぐのも1つの方法です
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
毎月余っているなら、パケットギフトで夏までに貯めまくるのが一番では?

自分も日頃はWiFi環境下なので殆ど使いません。(平均1GB以下)

しかし時たま出掛ける旅行とかでは、FreeWiFiは一切使わない派なので、その時の為に、毎月しっかりと貯めています。(複数回線契約という事も有り、今では三桁GB近くなりましたw)
普通に考えたら、増量。自分だったら、パケットギフトで貯めます。既に200GBぐらい溜まってます。
皆様、ご提案有難うございます!
パケットギフトは、単一契約でも利用できるんですかね?
あ、まずは自分で調べてみます。
あぁ、もしギフト出来るなら、今月分のダンクINしなければよかったかな。

Screenshot_20170430-234510.png

あと私のタンクINは、こんな状況です。
入院時期によりますが…フリータンクからout してもいいのでは?いっぱいin してるんだから胸を張って✌
ぽよーんさん

フリータンクのアウトって1GBが限度でしたよね?

沢山あれば、あるほど今回の入院は安心できるのです。

アドバイス有難うございます。
ただし、OUTよりもINを多くしてくださっている方については、現行と同様のルールとします。
なので 特に限度はないのでわ
もう一度 調べてきます(^-^)/
ごめんなさい 1GBが限度なのは変わらなかった💦
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。