掲示板

ARROWS M03の電池消耗について(続報)

以前、ここに掲載した電池消耗のスレです。
https://king.mineo.jp/my/715e8da252b7f1c9/reports/26489#comment_section

2日ぐらいの電池持ちでその後の様子を見ていましたが、先日、PCのWi-Fi接続が不安定になり、スマホのアプリ(Wi-Fi オーバービュー)を使用後から1.5日ぐらいになり、このアプリが臭いとにらみ、アンインストールしたところ、余裕で4日持ちに復帰しました。
このアプリ自体は、今年の初め頃から使い始めたのですが、アップデートで何かが変わったものと思われます。

もし、ARROWS M03(M02も?)の電池持ちの悪い方で、このアプリをインストールされている場合は、一度、アンインストールしてみて下さい。

Screenshot_20171127-223955.png

このスクショは、グラフの赤で囲ったあたりがアプリを再インストールしたところで、電池の消耗が異常に早くなった部分です。
以上、参考までに。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
Onjoさん

 お早うございます。

 機種は違いますが手持の端末は消せないメーカーアプリが悪さをして
電池を異常に消費します。

 強制で止めても何時の間にか起動して1時間で5%位減ってしまいます。
二度とこのメーカーの品は買わないと決心しました。
Onjo
Onjoさん・投稿者
エース
> にゃごにゃごさん
はじめまして。
削除できないアプリは困りますね。
以前持っていた京セラのLUCEもAndroid 4だったのと、削除できないアプリがたくさん入っており、無効にしてもゾンビのように復活して困りました。

> Uliさん
はじめまして。
ARROWS M03の電池診断は、バックグラウンドで動くアプリを探すようで、アンドロイドそのものは、見ていないようです。
私の場合も10月に入ってからおかしくなり、電池の消耗の大きなアプリがアンドロイドシステムとアンドロイドOSで、電池診断では異常なし。しばらく使用していなかったアプリが原因とは思ってもいませんでした。

歩数計アプリには、GPSを使用するものがあり、歩数計測時以外はGPSをOFFにしないと電池の消耗が大きくなります。また、パソコンと連動できるアプリなら、データをパソコンに転送できると思いますが。
電池が2日持てばしばらくは様子見ですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。